※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
その他の疑問

今の日本ってどうですか?政治とか関心なかったけど自民党や今の首相が酷…

今の日本ってどうですか?
政治とか関心なかったけど自民党や今の首相が酷すぎて言葉になりません…。
外国にはポンポンお金出すのに震災関連はケチる意味が分からないです。
なぜ国が国民に募金を募るのでしょう?
腹立たしいです。
色んな方の考えを知りたいです。皆様どう思われてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そして、信頼を回復してから解散を考えるってさるお方がいっておられますね😂どうやったら回復できると思ってるんだろう。それともみんなで「信じてあげるから解散もしっかり考えてね」という思いや圧が伝わるように一時だけでもいまの支持率をあげるようにしてあげたらいいのですかね。

• ちーず

ちーず

わけわかんないですよね。😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外への支援が重要なのはわかりますが、その支援先の「他国」は「この有事にうちのことはいいよ」くらいのことも言えないような国というか、日本との関係性なんですかね?日本から助けてもらってるから、この時は!とならない関係しかむすべない国交ってそこまで大事な理由があるならだれでもわかる、そして全ての国民とは言わなくても良心にはたらくような納得の理由が欲しいです。

• 1月9日
  • ちーず

ちーず

ほんとそうなんですよね😣
    弱いと言うかなんと言うか…💦
    一応義理でなんとか交友ありますみたいな感じにしか見えなくて😣

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例の国も6000億円を手に入れるかゼロかどっちが自分の国を救えるのでしょうね。日本だけでなく他所から入るお金があるから戦えちゃうんだもん。もちろん支援を止めてしまえば、たくさんの命が失われ、それは日本のせいだと非難の目がむけられ、多くの国から敵のように見られるかもしれませんが、戦いを少しでもはやく終わらせたいなら支援を一度やめたらいいのにと極端かもしれませんが思います。ほんとに平和を願うならね。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

外国に対しては輸入に頼っている日本ですし、日本も沢山の国の援助があって助かった時期もあります。
なので、他国へ出さないわけにはいかないんだと思います。

• ちーず

ちーず

確かに輸入に頼ってる部分も大いにあると思いますが他国に出す援助量ですよね💦

• 1月9日
ままりま

私も海外にまわすお金があるなら被災地にまわしてよ!と思いました。

私が考え付く理由として
・海外に恩を売ることで見返りを期待している。
・将来的に日本は人口と年齢の問題で日本人だけでは成り立たなくなるから、海外投資をして日本に人を集めたい。
・見栄を張りたい。日本を良く見せたい。
等が思いつきましたが、自分事と考えていないお偉いさん達の考える事は謎ですね💦

• ちーず

ちーず

ゆくゆくの見返り🤔💡
    庶民の感覚とは全く違うだろうから何考えてるのか理解不能ですね💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

震災関連ケチってますか?😳
東日本のときと比べると対応レベルは確実に上だとは思います!

• ちーず

ちーず

すごいケチってませんか?道路の復興とか東日本の時と比べたら遅いみたいだし人命救助の初動が遅すぎではと💦
    ご飯の量とか避難先の環境などまわりの国と比べたら酷すぎて😔

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40億はあくまで予備費なので😂
    これは最初とりあえずすぐに使うために出すお金です!熊本地震の時の倍の額です^ ^
    これから数千億規模の予算措置がされます😂

• 1月9日
  • ちーず

ちーず

それも分かります💦
    ほかの震災から比べたら多いのかもしれませんが💦
    でも1週間たってまだ救助待ち、物資も足りてない、避難するのも体育館に雑魚寝。どこがレベルが上がってるんだろうと😔

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較的対象がどうしても東日本になってしまいますが今回の初動に関しては早かったですよ!東日本のときは外国からの支援が手厚かったですが今回はまだそこがないので今後が問題ですね!

私も普段別に岸田さん推しでなければ自民党くそだなって思うこと多々ありますが、全てが全てそうではないと思います^ ^

• 1月9日
ママリ

ちーずさんの意見もわかります。
海外には6000億円、今回の被災地には40億円みたいな話のやつですよね。
確かに額で見れば自分の国なのにこの額なの!?って思えるかもしれないですが
相手は世界規模の話ですしね。
向こうから輸入だったり与えられてる部分もある。
今後日本に何かあった時に変な話、見返りがあるかもしれない。
私は被災者ではないし、現地の様子はテレビで見る部分しかわかりません。
でもケチってるとは思いませんでした。
募金も国からのお願いではなく、個人や企業、ボランティア団体ではないですか?

• ちーず

ちーず

そんな規模じゃなかったです😔
    もっとです💦
    テレビも報道規制かかってるのか海外報道のほうが分かりやすかったですね。
    募金募ってるの国ではなかったです💦自民党でした🌀でも実質国みたいな感じですよね💦すごくモヤっとします😣

• 1月9日
ままり

ゆくゆくは、世界に日本を助けてもらう土台づくりなのかと思ってました。
だけど、最近違うのかなって💦
日本潰し。日本をなくしたい。もっと言うなら、日本人をなくしたい、または奴隷のようにしたいのかなって思ってます。