※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園の服装について相談です。床暖があるため裏起毛やキルト生地は避けているそう。服のサイズや購入先も悩んでいます。他の子の服装や薄いTシャツ二枚重ねの助言も気になるようです。

こども園に預けてるママさん教えてください!

今の時期の服装どんな感じですか?
先生からは床暖があるので裏起毛やキルト生地避けてくださいと言われてます。
なんとか探し出したトレーナー生地や厚手の服で通わせてますが、他の子の服装を見る機会がなくてこちらで質問させてください🙋‍♀️
ネットでは薄いTシャツ二枚重ねにするといいみたいなのも見ましたがどうなんでしょう🤔

あと、服ってどこで買ってますか?
一歳ですがまだ72センチしかなくて80サイズの服だと手足が長いものが多いです。お腹もゆるくて💦
折り返さなくて済むよう裾上げしてくださいと言われてやりましたが量も多くて大変すぎて…
安くて腹ゴムキツめや、裾にゴム入ってて手首足首で止まるような服ってどこにありますかね〜😂

コメント

息子は
半袖肌着、長袖トレーナー、長ズボンです!
クラスの子も同じような格好してます😊
保育園に着ていく服は基本西松屋で買ってます!

うー

保育園ですが、基本は薄手のTシャツで寒い時に着れるように裏起毛ではないトレーナーを持たせていました

小さいサイズの時は70のものを買ったり、80の七分丈や五分丈のズボンを着せてました!!
イオンとかで買っていたと思います

お腹はうちはおデブだったからか緩かったことはないのですが、ゴムが調節できると思うので、キツくしてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

床暖なので室内では年中半袖です☺️
室内→半袖肌着、半袖Tシャツ、長ズボン
お散歩→上のセットにプラスで長袖カットソー、上着

保育園用の服はほぼ全てベルメゾンで買ってます!
先生たちも転ばないように毎回折り返して…というのが大変なのは分かりますが、裾上げはつらいですね💦

はじめてのママリ🔰

こども園に預けています!同じく床暖あるのですが、コロナ禍に入園したためか昨年は真冬でも夕方迎えにいくと換気のために窓がたくさんあいてて、ダウン着てる私でも寒くて、え?!?!となりました。😂😂
床暖なのに、子供の足も冷たくなっていたり。。
そのため、裏起毛禁止の保育園が多いようですが特に指定がないめ裏起毛着せています🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子は
半袖ロンパース+薄手の長袖Tシャツ+長ズボンです🙌
床暖と暖房入ってるからってことで保育士さんから↑の格好を勧められました!
戸外遊びの時はアウター着てます。
トレーナー入れてても着て帰って来ることないです🙅

うちの子のチビちゃんで、UNIQLOの70サイズのズボン買ってます😳
ネット注文のみですが、安いときは590円になりますよ☺️西松屋より生地もしっかりしてます😳😳

ママリꕤ︎︎

半袖肌着にバースデイか西松屋のトレーナーとユニクロズボンです!
ユニクロ70あったと思います🥹