※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の体調不良での仕事休むの嫌ですよね…迷惑かけるし給料減るし…子供…

子供の体調不良での仕事休むの嫌ですよね…
迷惑かけるし給料減るし…

子供の体調不良お願いできる時は祖母にお願いしたいと思う私が間違ってるのでしょうか。
もちろんお願いできる時です、親の仕事を休ませてまで面倒見て欲しいとは思ってません。

うちの親は普段からかなり手伝ってくれてます。昨日も子供の血便で急遽夜間救急に行くのに今日仕事も早いのに夜遅くまで他の子を見てもらってたり今日も発熱で急遽病院連れてくのに仕事終わりに来てもらったり…

でも義母は全然です。お願いしてもなんだかんだ理由つけてみてくれません。仕方ないって思うしかないんだろうけどやっぱり実母との差を感じてしまって不満に思ってしまいます。
もちろん親に頼らずに子育てしてる人もたくさんいるしそれが1番良いのかもですが我が家はそれでは成り立たないので手伝ってもらえる時は手伝って欲しいです。

コメント

とまと

私はどちらにも頼れない状況なので、実母に頼れるなら義母はあてにしなくていいと思いますし、充分なのかな?と感じてしまいます。

成り立つ成り立たないはご家庭によって違うとは思いますが、頼るのありきで生活していたら本当に何も成り立ちませんから、まずは自分たちでどうにかなるように考えますかね…