※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

孤独感を感じている主婦がママ友や友達を作りたいと相談しています。

地元から離れたところで結婚、20歳で出産、専業主婦。
友達もおらず、実家も遠い。孤独感を感じ、支援センター児童館、イベントたくさん行きました。しかし、なかなか自分から話せず結局ママ友どころか誰とも話せず。
周りは年上のお母さんばかり。

ママ友も欲しいですが、友だちが欲しい。
悩みを聞いてくれて、たまにランチとかする。
皆さんはどうやってママ友、大人になってから友だちを作りましたか?

孤独感を感じるし、同じ悩みを相談できる人がほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢は関係ないと思いますが専業主婦だとなかなか難しそうですね。私は大人になってからの友達はほとんど職場繋がりです。働くという選択肢はないですか?

こだ

同じく20で出産、専業主婦で実家は飛行機の距離です😳

結局ママ友ができたのは上の子が幼稚園のプレに行き始めてからです😭