※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
家族・旦那

夫にずっと家にいてほしいです。育休取ってくれてたのですが1ヶ月で終わ…

夫にずっと家にいてほしいです。
育休取ってくれてたのですが1ヶ月で終わっちゃいました。職場の長が、人手が足りてないから1ヶ月にしてくれと。
夫は1ヶ月じゃ全然足りないって言ってくれてます。

何しても泣きやまなくて泣き声が激しい時は「少しぐらい泣かせておいても大丈夫」と言ってくれ、夜中の寝言や唸り声が激しくてうるさい時も「脳が情報整理してるんじゃない?赤ちゃんには必要なことだよ」と言ってくれたり

心配性の私を何度も安心させてくれます😢

それに夫の抱っこだと比較的うとうとしやすく、抱っこ以外で寝ようとしない娘を膝の上に寝かせてゆらゆらして寝かしつけることができます。すごいです。
なんで私だと寝ないの😭とか全然思わないです。
あやしてくれるなら、寝かしつけてくれるなら、全然夫にやってほしいです。
もちろん娘のことは死ぬほど可愛くて大好きです!でも何時間も抱っこしすぎて体が壊れそうなのです😂
なので日々夫が仕事から帰ってくるのをただひたすら待ってます🥹

夫に救われてるって人、ほかにもいらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じでした😢
今は中学生になる娘ですが
本当に寝なくて、日中も寝ないから
こちらも睡眠不足……な中
主人も次の日仕事あるのに
「寝てていいから👍」と主人が娘を抱っこして夜の寝かしつけがてら散歩に出てくれる毎日……
そして何故か主人の抱っこだと
よく寝付く娘🤣(がたいが良いから安心感もあったのかな?)
そして「俺は日中は仕事しなきゃいけないから育児が出来ないから日中は頑張れ!でも夜は俺がいるから任せろ💪」と言って娘を抱っこして散歩に出る背中を見て神すぎるだろ😭と号泣しました😂

私が何か不安になると仕事中でも
原因を調べる為にiPhoneで調べて
これじゃないかな?とURLごと
送ってきてくれて😢
ぐずり対応に追われて調べる余裕すら
なかったのでこういうのが有難かったです。

娘が産まれて14年経つ今でもその姿勢は変わらず
長男がグレーなので
学校から電話とかしょっちゅうあったり長男の高校どうしよう?とか不安もあり話したところ
色々プランを考えてくれてここの高校に行けれたら就職の幅も広がる!でも最悪このパターンでも行ける🙆‍♀️と説明してくれて本当に主人が亡くなったらどうしよう?レベルで救われてます💦

• ままり🐻

ままり🐻

めちゃくちゃ神ですね……!
    読んでて感動しました😭はじめてのママリさんが素敵な人だからご主人も素敵なんでしょうね😢似た人同士がくっ付きますから😭❣️
    子供のことをしっかり考えてくれるなんて素晴らしすぎます…!!
    いなくなったらどうしようって気持ちすごいわかります😭日中ワンオペが始まる、って時も不安で不安でしかたなかったです😢支えてくれる人がいるってだけで気持ちがだいぶ楽ですよね😭❣️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じく、夫の育休が年末年始もあったので1ヶ月で終わりとなりいよいよ明日から日中はワンオペのスタートです😭
(育休中も午前中だけ仕事に行ったりもありましたが)

男性は母性がないから冷静に対応できるって何かでみました!
それ故なのか、うちの夫も子供をあやしたり寝かせたりするのが上手で、ほんとに助かってます。
寝かしつけとくから寝てていいよって言ってくれたり、少しくらい泣かせてても大丈夫だしそのうち寝るよ!って言って本当にそのうち赤ちゃん寝てくれたり…
ほんとに育休がなかったらどうなってたことか😢

私も心配性なのといまだに産後メンタルお豆腐状態で、夫にはすごく励ましてもらってます😵💓

半日ワンオペの時は、夫の帰りを時計チラチラみながら待ってました😂
待ってる時間ってなんであんなに長く感じるんですかね?!
帰ってきて一緒に育児してる時はあっという間に感じます🥺

• ままり🐻

ままり🐻

育休制度に感謝感謝です…!!
    日中ワンオペ頑張りましょうね😭

男性のその冷静さに救われますね…!
    母がパニックになっちゃうからそれで釣り合ってるのかもしれないです☺️✨

ほんとに時間長く感じます…!
    定時の時間過ぎてからは早く早く早く!ってそわそわしてます笑

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本音を言うと育休1年取って欲しいですが🤣💓笑

ほんと冷静さに救われます!
    1人だとネガティブになったりしちゃうので、夫と一緒に育児してると「こうやって手を抜いていいんだ!」っていつも初心に戻れます😳

ほんと私もそんな感じです😂
    そして玄関のガチャって音で玄関までダッシュします💨笑

• 1月8日
  • ままり🐻

ままり🐻

わかります!最低でも1年!😭
    夫と2人で育児してると笑うことが多くて毎日涙流すぐらい笑わされてる気がします😂
    玄関開く音すると嬉しいですよね💓やっと帰ってきたー!ってなります😌❣️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙流すくらい笑わせてくれる旦那さん、素敵すぎます!!!🥺💓
    そんな旦那さんがいたらとっても心強いですね!

• 1月9日
スポンジ

なんかわかります。
子供が一歳半から約一年半コロナ渦で在宅勤務になりずっと家にいましたが、その時の方が私も心が落ちついてました😅
ご飯は作らないといけないし特に何してくれるわけでもなくなんですが、昼休みになったら部屋から出て来て一緒にご飯食べて子供の相手もちょっとしてくれて。
穏やかな日常って感じでずっと在宅で良いのになーって思ってましたが出勤開始になっちゃいました😂

• ままり🐻

ままり🐻

赤ちゃんと2人きりっていうのも結構しんどいですよね😭お話ができるわけでもなくただ理由もわからず泣かれて……
    誰かがいてくれるってだけで心強いと思います🥹❣️

• 1月8日
ママ0年生

全く同じですー!!私のとこは夫が就職一年未満でしたので育休が取れず生まれてから今日までほぼワンオペです笑土日はずっと息子につきっきりでお世話してくれてて、年末年始の10連休もおむつからミルクから沐浴まで全てやってくれてました。それに甘えすぎて今日からまたワンオペなのキツすぎて、、毎日家にいて欲しいなって思ってます😂

• ままり🐻

ままり🐻

素敵です〜!🥹💓
    自分の子ですからお世話したくないわけないですもんね😌🩷
    1年未満だと育休取れない制度どうにかしてほしいですよね😣💦

• 1月9日