※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

さつまいもの簡単な調理方法や柔らかくする方法を教えてください。

一歳のお子さんにさつまいもはどうやってあげてますか?
今までそのままあげてたのですが飽きてしまったので料理してあげたいのですがなかなか思いつきません🙇‍♀️

料理は苦手なので簡単で美味しい調理方法があれば教えてください!

あとさつまいもを上手に柔らかくする方法も教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぽよ

お味噌汁の具にしたり、ポテトサラダみたいにしても美味しいですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ポテトサラダさっそく作ってみます!
    ありがとうございました😊

• 1月9日
サクラ

さつまいもとりんごを薄切りにしてフライパンとかに入れて水入れて(砂糖はありでもなしでもOK)一緒に煮込む(落し蓋して)と美味しいみたいでうちの子たちは3人共好きですよ🥰
それだけでも案外柔らかくなりますよ~🥺

• サクラ

サクラ

クックパッドとかでレシピ検索すると出てきますよ〜😊

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

さつまいもとりんごの相性って抜群ですよね!🥺
    詳しくありがとうございます!
    作ってみます😌

• 1月9日

スティク状に、カラッと揚げ焼きしてあげると、フライドポテトのサツマイモバージョンになり、子供は好きです。大人や幼児食以上の普通のフライドポテト食べる方には、塩コショウをかけたら、美味しく食べれます。ハンバーグの付け合わせには、うちは、いつもフライドポテトではなく、サツマイモのフライドポテトです。

あとは、サツマイモのシチュー。これも好きです✨

それに、ポテサラのサツマイモバージョン。サツマイモ+カボチャで作っても良いです。

離乳食の子供には、レンチンしたバナナと潰したサツマイモを混ぜて食べたら、食付き良いですよ~。

サツマイモは、うちは、テキトーに切ったら、スリコの蓋付きボウルで、レンチンです。

• ママリ

ママリ

凄いです!!
    レパートリーが多くて全部美味しそうです✨
    じゃがいもより栄養ありそうですしね😊
    芋料理は私もはさつまいもで作ってみます!
    ありがとうございました😊

• 1月9日