※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在専業主婦だけど働いてと言われている。だけど、、旦那は・朝の幼稚…

現在専業主婦だけど働いてと言われている。
だけど、、
旦那は
・朝の幼稚園への送りもいや(9〜10時に出勤)
・夜は21時頃帰宅で子どもらもう寝てる
・土日は仕事
・平日休みは幼稚園終わりは家族で出かけるけどお風呂は入れない
・休み前日はお酒を飲むためそれ仕様の夜ご飯
・帰宅前に温かいご飯出すために調理している
・食事後コーヒー
・それから洗い物

専業主婦だから全部担うけど
パートしだしたら、何かは負担してほしい
けど、しないだろう。
だって幼稚園の間暇してると思ってるから、
「幼稚園の間の暇つぶし程度に」って言われてるから、
話し合いは無駄だからできないし。(私が正しいことを言ってたとしても論破される)


だから、
「しない」宣言してる。けど、そのうちしないとだよな

ママ友でしゃかしゃかしてる子とかはもう自分でしたほうが早いから〜ってさささーってやる人もいるけど、
私はのんびりゆっくりしてるし、それが合ってるから負担が自分ばっかりになるとストレスに感じる…😭

どうすべきか

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦でもそこまでやってないですよ😳
1円でも稼いで専業主婦でなくなるなら、朝の幼稚園の送りと、自分の酒のつまみ、自分でレンチンする、自分でコーヒーを入れる、自分が使った食器を洗うぐらいは最低でもやってもらいます💦
私は専業主婦ですが、夫はママリさんが書かれてることは全て自分でやってますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昭和親に育てられたらなかなか染みついた考えは変えられないですよね🥹(自分含め
    なんで俺がしないといけないの?っていう感じです😅
    まあ仕事してないならのんびり自分のペースでやれるけど少しでも仕事するとなるとできなくなるだろうな〜と🤯💭
    ママリさんの旦那さんは相手を理解しようという気持ちがちゃんとあったのか、ママリさんが旦那育てがお上手だったか、話し合いを重ねてきたか、
    うらやましいけど、向き合うことをしてこなかった私のせいでもあります😇💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は友達もいないし同僚ともあんまり話さないから俺はやってる方、妻に色々求めてないと思ってイル😅💨

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に暮らし始めた時に甘やかしてしまったらもう手遅れだよと、まわりから言われてたので、最初から夫を躾ました😂
    里帰り出産してないのと、夫の地元なので、自分が助けなければ誰も助けれない、それができないなら嫁の地元に住むべきだ。って考えの人なので、扱いは楽です😂

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

温かいご飯を出す、とかお酒を飲むためのご飯、とか食後の珈琲はやめたらいいんじゃないですか?幼稚園の送りをやってくれれば◯時から◯時まで働けるから◯円稼げる、って具体的に話してみたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園の送りはやらないから10〜14時内の仕事でって向こうから先に提示されました😇💭ファストフードでいいやんって。接客嫌いなのに🥲
    幼稚園の時間内だけ働くのにご飯に影響出るわけ?って思うと思います🥹💨(というかほとんど私の考えすぎな部分もあるけど)

    でも専業のママ友が「え?なんで(子どもと寝落ちしないで)起きるの?」「ご飯?作ってラップしておいてたらいいでしょ?」って当たり前に言っててかっこええって思ったんです🤣
    私も別に堂々としてたらいいのに考えすぎて(温かいのがおいしいよな〜)(子どもが産まれたからっておつまみ食変えるのも甘えだよな〜)とか訳のわからない縛りを自分にかしてたからその性格からそもそも生きづらいです😭

    • 1月8日