※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
サプリ・健康

痔について...自己判断で嵌頓痔核だなぁ…と思いつつ痛みを我慢して乗り…

痔について...

自己判断で嵌頓痔核だなぁ…と思いつつ
痛みを我慢して乗り越え受診もせず痔と付き合ってますって方いますか??

先週くらいに恐らく嵌頓痔核であろうものになり激痛で丸1日寝たきりでした。ヒリヒリズキズキ痛くてうーーーと唸り声、痛すぎてたまに涙が出るほどでした。。
今日もまだ変な感じでたまに鈍痛があったりするのですがだいぶ良くなりました!
実は前にも嵌頓痔核のようなものになり、その時も同じように苦しみました...。その時は産後すぐだったので肛門科に行くのも躊躇してしまい、行けてません。
明日は旦那が休みなので行こうと思えば子ども達を任せて行けるのですが、、なにより恥ずかしくて😭
そして手術と言われても1週間の入院とか、今じゃ無理だし(子どもが5歳と2歳)。
手術してもまた痔になる可能性があることを考えると、子育てしながら術後の痛みに耐えるのもハードルが高くて...。
明日の受診すら悩んでいます。
病院に行った方が市販薬より良い効き目の薬とか貰えるんですかね?
肛門科もあるけど内科とか胃腸科とか色々対応してる病院で、初診なので緊張するのも嫌なんですよね😭病院の受付の人ってだいたい怖いイメージあるし...(子どもみたいなこと言ってるって分かってます...)

病院受診して良かったよ!とか
激痛だったけど耐えて病院行かなかったよ!とか
痔についてなんでもいいので皆様の状況を教えてください🙇‍♀️
お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

嵌頓痔核調べましたが内痔核のレベル4ですかね?まずは自己判断せず専門医に診てもらうのが1番だと思います😊

昨年の夏に内痔核になり、出血もあったので自己判断で外痔核と切れ痔だと思い肛門科を受診したら内痔核のレベル1でした。全然違ってました(笑)ネットで調べると内痔核は痛みがないそうですが、私は肛門の穴がヒリヒリして痛かったので外痔核だと思ってました。

2週間分の飲み薬と浣腸の塗り薬を処方してもらい使い切るよう言われました。念の為2週間後に追加で薬をもらいましたが使うことなく過ごせてます😊浣腸の塗り薬のおかげでヒリヒリから開放されたと思ってます!

自分じゃ浣腸の塗り薬が濡れないので朝夜と夫に浣腸してもらってました(笑)もう先生にも夫にも恥じらいもなにもありません🤣治したい一心でした。

私も手術になると思い外痔核、内痔核両方で調べてましたが、病院によって日帰りや数泊入院で済むみたいです。1週間も入院しなくて大丈夫ですよ!レベルによっては注射で日帰りもできるみたいです。まずはどの痔でどのレベルなのか、手術は必要なのかなど診てもらったほうがいいと思います😊
案外薬で引っ込むそうですよ。

• ぴよまま

ぴよまま

わざわざ調べていただきありがとうございます😭!!
    自己判断とそんなに差があったんですね😮´-
    やっぱり病院の薬って効きそうですよね🏥
    ご主人!!浣腸してくれるなんて優しすぎますし、はじめてのママリさんも恥ずかしいのに凄いです!私、病院の先生よりも旦那におしり見せる方が抵抗あるかもしれません😂が、治したいもんは何をしても治したいですよね!!

やっぱり専門医に見てもらう方が安心できますよね。手術の事も聞けますし😭
    薬で引っ飲んで欲しいです😭!

優しいお返事ありがとうございます😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素人では痔の種類の判断はできないってことですね(笑)出血も切れ痔ではなく内痔核からの出血と言われました。その出血のおかげで痔が小さくなったのかなと思ってます😊

最初は市販薬を試そうか悩みましたが出血もあって怖かったのですぐに病院を受診しました。浣腸は友達からもやり方聞いて試したんですが自分じゃ肛門に力入って無理だったので夫に頼みました。朝からケツの穴見たくないと言われながらも頼みました(笑)もう本当に恥じらいなんてありません🤣

クチコミ見て良さそうな肛門科を受診してくださいね!デリケートな部分なので優しい先生が1番です😊
    お大事にしてください。

• 1月8日
  • ぴよまま

ぴよまま

内痔核から血が出ることもあるんですね!ビックリです!

浣腸…たしかに難しそうです( ´•ω•` )
    でも、ご主人に頼めて、拒否じゃなく受け入れてくれて...素敵なご夫婦だなと思いました😊💓うちは100%バカにしてくるので😞…。

とりあえず良さげなところ見つけたので行ってみます!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月9日
ぱな

私の場合切れ痔ですが💭
産後1ヶ月で切れ痔になり、排便時激痛をずーっと我慢していましたが、病院に行ったら1週間で痛くなくなりました😭
お薬は1ヶ月続けましたが、早く病院に行けば良かったとなりました。

慢性化したらもっと治りにくくなるみたいですので、受診するのもありかな?と思います🏥

本人が手術したくない場合はお薬で様子見てみましょう!となる病院もあるので、痛みから解放されたいのであれば早めの受診おすすめします😭😭

• ぴよまま

ぴよまま

切れ痔も痛そうですよね😭
    やっぱり病院の薬って効くんですね!!
    慢性化...してそうですが、、意を決して行こうかなと思います😭またなるのも嫌ですし😭
    手術すぐじゃなくてもいい所もあるんですね!
    とりあえず現状を把握するために受診しようと思います😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

早く病院にいってください~
嵌頓痔は、つらいですね😓我慢してるのがすごいです。
私は、肛門科デビューしたの学生のときです😂肛門科の患者さんって、意外と女性が多いので大丈夫ですよ😊
肛門科の方が効き目の強い薬もらえます。ボラギノールなんて全然ダメです😢
ちなみに病院は、肛門科の専門医がいるところに行った方がいいです。
絶対手術しないと治らないのは、痔ろうなので、嵌頓痔なら、すぐ手術とはならならいと思いますよ!とりあえず、病院に行ってみてください。

• ぴよまま

ぴよまま

気づいたら間違えて下にお返事してました💦すみません😭

• 1月8日
ぴよまま

ほんとに、よく我慢したなと思います😭←
学生の時に肛門科デビューしてるんですね!学生の時の方が産後とかより恥ずかしいですよね😭お疲れ様です😭そして意外と女性の方が多いとのことで...病院に行くハードルが下がりました!
え、ボラギノールなんて全然なんですね...今すぐ病院の薬が欲しくなりました😂
肛門科の専門医...病院改めて探してみます!!
とりあえず現状を把握するためにも受診してみます!

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
もし大丈夫でしたらその後どうされたかって教えていただけますか?私も勇気を出して先日肛門科を受診してきたのですが手術での入院は1週間から10日と言われ子供も6歳と3歳なのでとても悩んでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇‍♀️
    私も激痛で毎日憂鬱です😭
    テンション下がるし、とにかく痛みに耐え、日常生活に支障も出てきて本当に困ってます😢
    第三子出産を控えているので、出産するまでは我慢しようと思っていますが、、
    手術でこの痛みから解放されるならしたいなと思うほどです。

• 3月7日