※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三を撮影できず、トラウマになり予約できず。周囲の言葉で悲しくなり、再度の経験が恐怖。

3才の七五三しなかった人いますか?😢
うちは3歳の時に七五三のスタジオ撮影してそのまま着物レンタルでお参りしに行こうと思って予約したのですが、当日スタジオ行くと、死ぬほど大泣きで何もかも断固拒否で、1時間粘りましたが着物着てくれず、(人見知り場所見知りひどいので、前日に着物の写真見せて選んでもらったり、七五三のYouTube見せて事前に説明したりして準備しましたし、当日はおやつや飲み物、おもちゃやYouTube、外をお散歩、スタッフの方に席外してもらって落ち着かせる、私が着物着せる、最後の手段で押さえつけて無理やり着せる、いろいろ試しましたが全て無理)
写真どころか着物を着せることもできず、なくなくキャンセルしてそのまま帰宅しました。私も泣きました😢それからトラウマになってしまい、、、予約できずにいて、もう4歳です。。😢😢😢😢😢
でも、年末年始で親や友達に会った時に「七五三どーしたのー?やったのー?しゃしんみたいー!」などと言われて悲しくなってしまいました。。。。
人見知り場所見知りも少なからずまだ結構あるし、また同じことになってしまったらと思うと恐怖すぎます🫨💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども3人いますが、
一度も七五三していません😅
お宮参りもしてません笑

今回、撮影のみ3人でしました

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じで4歳の子どもがいます👧🏻🎀
もう4歳になってしまったので、7歳の時にやればいいかなぁって😅
7歳ぐらいになれば、女の子はオマセさんなので
きっと自分の着たい衣装、自分のしたいポーズなども自分でするようになるし、それはそれで楽しみです🤭

なつみかん

神社は寒いし面倒臭いしコロナで祈祷時間や人数制限していて行くのやめました。
スタジオで撮っただけです。

はじめてのママリ

私自身が七五三一回もしてません!
母に聞いたら同じような感じで断固拒否だったそうです😂
普通の写真すら嫌がって2歳〜15歳までは学校や園で撮った写真しか残ってません。
七五三しなくても健やかに育ったと思うし7歳にリベンジもできるし気にしなくて良いと思います🎵

なつみ

後悔するくらいなら、4歳で七五三の写真だけ撮っても良いと思いますよ😍