※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の色について心配。乳首に痛みはないが、母乳に茶色のものが混じり出ている。乳腺が傷ついたのか不安。明日母乳外来に相談しようと考えている。

血乳について

本当心配でたまりません😭😭

子どもが3ヶ月で産後すぐは母乳分泌良好でしたが
NICUに2ヶ月入院していた間に母乳分泌がどんどん減り
完ミで育てていました。

でも最近お風呂で絞ると出ていたので1ヶ月以上ぶりに
直母しようとしましたが泣いて暴れて2.3回吸って終わりました。母乳を出すために乳首を指で押さえて絞り出したりもしましたがうまくいかず、、、(多分ミルク飲んだから満腹だった為)

その翌々日にブラに赤茶のシミがついていて絞ってみると茶色い母乳や母乳に混じり茶色のものが出ました。
何度も絞ると初めは出ずに途中から茶色が混じり出したり出なかったり色々です。

ネットで調べたら怖いことばっかり目についてしまいます💦久しぶりの授乳で乳腺傷ついたのかなと思ったりもするんですが、乳首に痛みはないですが久しぶりの授乳後からなんとなくチクチクするかなと思ったり、、、

怖すぎてもうネットで全てのページ見たんじゃないかってぐらいみてしまってます😭😭😭似たような経験ある方いませんか?一応明日母乳外来に電話で聞いてみようとおもっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳って元々血液でできている物なので
赤くても不思議ではないです🥲
私も搾乳していてピンク色の母乳が取れましたが
助産師さんは母乳は元々血液だから
あげていいと言っていたので
普通にあげてましたよ😊
ネットの情報よりも明日連絡して
助産師さんの言葉を信じた方がいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

いつ頃ピンク色の出ましたか?産後1週間は出やすいと目にしましたがその時期じゃないと思って焦ってしまっています💦

そうですよね🥺 助産師さんの言葉を信じます!!ネットだと乳ガンとか出てきて精神的にストレスがすごくて子どもにも怒ってしまったり自分でも情けないです😭

• 1月8日