※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ◌ ͙❁˚
妊娠・出産

妊娠中に羊水過多と巨大児の指摘を受け、精密検査と羊水除去を経て28週目。体調不良や早産の可能性に不安を感じています。

妊娠8ヶ月の初産婦です🤰

妊娠14週あたりでNT(首のむくみ)を指摘され、NIPT(出生前診断)をしたところ陰性でした。

これで少し安心材料が出来て残りの仕事と出産準備頑張れるなと思っていた矢先、妊娠20週頃に巨大児と羊水過多の指摘があり総合病院からこども医療センターへ転院になりました。

そこで精密検査と羊水除去の手術を受けて、いま28週です。
精密検査の結果は特に指摘された項目は無く、羊水過多の原因は不明でした。
現在、羊水除去してから3週間は過ぎてますが、もうお腹がパンパンで張りも毎日ある状態です。
(胎児はめちゃくちゃ元気で毎日胎動を感じられています)

妊娠初期はつわりもほとんどなくて好きな物を気にせず食べていたのですが、いまはお腹が空いてもお腹がパンパンで入っていかず、しかも最近は便秘気味で催してもウサギの糞みたいなのしか出てきません。

羊水過多なので1ヶ月くらい早く産まれるかもとは言われていますが、こんなのであと2ヶ月も妊婦生活送れる自信無いです😂

仕事も先月から休職になってしまい、復帰せずこのまま産休に入ります。

いろいろと予定が狂ってしまったし、体はしんどいしでもう早く産んでしまいたい!と最近思ってます😓

正直、後期がこんなにも妊娠生活大変だとは思っていなくて精神的に嫌になってきています。
みなさんも大変な思いされて妊婦生活送られてるんでしょうか?😔
最近私は特に大変なのではと思って落ち込んでいます。

コメント

mamari

1人目も2人目もトラブル続きでした💦
1人目の時は妊娠中が辛かったです😞
2人目からは産休で仕事行かなくてもいい、身体しんどいなら家事手を抜いていい‼️と分かってしまえば、凄く楽になりました💜
好きなYouTube見まくってましたよ♪

早く産んでしまいたい!気持ちは分かりますが、この尊い妊娠期間を少しでも楽しめる何かを見つけることが出来れば、気も紛れるかな?と思います😆

• ななこ◌ ͙❁˚

ななこ◌ ͙❁˚

最近は家事もしんどくて寝てばっかりいます😅
    YouTubeも見まくってます♫

そうですよね💦
    本来なら妊婦生活て尊い期間なんですよね✨
    お腹が苦し過ぎて何するにもしんどくてそういう考え方ができなくなってます🤢

• 1月8日

1人目は、30wで急に逆子になり結局戻らず帝王切開。
2人目は、低置胎盤、甲状腺と糖尿病疑惑で再検査(再検査で大丈夫でした。)
3人目は、子宮筋腫、重度の貧血
でした😅

• ななこ◌ ͙❁˚

ななこ◌ ͙❁˚

ご苦労されてるんですね😣
    インスタとか見てると何も無く出産まで至る人が結構いて見てて落ち込みます🥲

• 1月8日
いちご

同じく妊娠28週で羊水過多と診断されてます💦

毎日毎日苦しくて辛いですよね…

それプラス羊水過多だから
赤ちゃんの胎動が凄いですよね😭💖

私らこれから赤ちゃんの問題ないか色々検査されるのかな?って感じで心配してます…

• ななこ◌ ͙❁˚

ななこ◌ ͙❁˚

羊水過多ほんと辛いですよね‼️😭
    はい!赤ちゃんは毎日ドッコンドコン動いて元気元気😇笑

わたしも精密検査受けましたが、結局何も分からずで、産まれてからまた色々検査するみたいです😣

• 1月8日

私も1人目は原因不明の腹痛で2ヶ月間入院して産みました。
救急車で5つ大きな病院を転々として心身共にズタボロでした😭

2人目の時は胎盤出すまで重度妊娠悪阻で点滴なしでは生きていられないほど吐いて、これまた入院生活でした。

3人目になってやっと普通の妊婦生活が送れたとき「健康な妊婦ってこんなに楽なのか!!!」と衝撃でしたね😂

何もない人も多いですけど、赤ちゃんが元気ならそれだけで素晴らしいじゃないですか?☺️
ママはしんどいですけど、周りと比べる必要なんてないですよ!
あと、そういうときにインスタは毒でしかないので見ない方がいいと思います😂