※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

成人式に行けなかった過去のトラウマが再び襲ってきて、この時期がつらいです。

成人式の時期ですね!
私は小中、クラス全員からのいじめで
不登校になり、精神的なトラウマで高校に進学する事すら出来なくなり
成人式にも行けませんでした。
成人式の幹事をするって言ってる同級生にも
打ち上げがあることすら知らせてもらえませんでした

いじめられっ子は大人になってもはぶかれるんだなと
身を持って知りました

この時期が来ると本当に嫌でたまりません

コメント

deleted user

いじめられてても仲良くしたかったのなら、成人式の打ち上げの件は悲しいですけど…
私ならそんなに良い思い出がないのなら、誘われなくてOKですし、その時間を別の楽しい事に使います!

私自身もいじめに遭った経験があり、成人式では首謀者達の事はこちらからスルーさせていただきましたし、その後あった同窓会も迷わず欠席しました😊
今の環境で、自分の事を大切に思ってくれてる人に真摯な対応で接する事、それで良いと思います☺️