※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

断乳後の生理不順について、不妊治療(体外受精)開始時期について不安があります。生理不順で治療開始しても大丈夫かどうか知りたいです。

断乳後の生理不順、不妊治療(体外受精)開始時期について質問です。
2人目希望のため、完母でしたが一才を機に断乳しました。
断乳からちょうど一ヶ月後に生理が再開しましたが、その後2回目の生理がこなくて55日目の今日やっときました💦
クリニックからは3回目の生理から不妊治療を開始しても大丈夫と言われましたが、こんな生理不順な感じで体外受精を始めても良いものか、少し不安があります。

産後や断乳後の生理不順はよくあることだと聞きますが、2人目の不妊治療再開された方で、生理不順があった方いらっしゃいましたら、どのような感じで治療開始したかお伺いしたいです。

コメント

よもと

私も11ヶ月で卒乳して、1歳過ぎくらいから不妊治療再開しました!
元々生理不順でしたが、特に病院からは何も言われず…
卒乳すれば残ってる凍結胚すぐに移植できるよ〜って言われて2ヶ月後には移植してました。
ホルモン補充なので、それも関係してなのかもしれませんが…😅