※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

茨木市在住の方🙋‍♀️上穂積か見付山のあたりで一戸建て、マンション購入…

茨木市在住の方🙋‍♀️

上穂積か見付山のあたりで一戸建て、マンション購入を考えているのですが、2つの土地のいい噂、悪い噂などあれば教えてください!

夜は道結構暗いよーとか、どちらの方がおすすめとかなんでもいいので知ってることあればお願いします☺️

見付山は病院が近いので救急車の音は結構聞こえますかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ご存知とは思いますがとりあえず坂です!

• ママリ

ママリ

確かに結構きつめの坂ですよね!
    見付山なら坂の手前あたりがいいなあと考えています😊(選択肢がほぼ中古マンションのみになってしまうかもしれませんが💦)

コメントありがとうございます😊

• 1月8日
まに

近所に住んでいる者です!
・住宅街の夜道は暗めです
・朝夕方は通学や通勤で自転車がかなり走ってます
・茨木市全体で言えることですが道が狭いので車運転には注意が必要で時間帯によってはかなり混みます
・イオン、万博のららぽーとなどが近いので買い物には困らないです
・名神高速にすぐ乗れます
・子供の多い地域なので子育てにはいいかと
・大きな公園があります
・上穂積の住宅街の方が道は狭い印象ですが、見付山は一通がちらほらあるかと、、
・済生会病院がありますが救急車の音は時々レベルかと、、

• ママリ

ママリ

近所に住んでいる方のご意見ありがたいです!!

やはり夜道暗くて、自転車も多いのですね💦
    家から比較的近いのですが、普段通らないので朝夕方などまた通ってみようと思います!
    救急車も時々レベルなんですね!

コメントありがとうございます😊💕

• 1月21日