※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳の誕生日の前に横浜アンパンマンミュージアムに行きたいと思っていま…

1歳の誕生日の前に横浜アンパンマンミュージアムに行きたいと思っています!
アンパンマンミュージアムは1歳〜入園料が掛かるみたいですが、年齢確認などありますか??
一応母子手帳などは持って行きますが荷物になるので駐車場に置いていこうと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

口頭で確認されますが、確認書類を出すように言われたことはありません🤔
ただ、1歳前後の微妙な時期に行ったことはなく💦
基本的には口頭だと思いますが、確認されるかもしれないので持って行く方が安心かと思います。
母子手帳じゃなくても、マイナンバーとか保険証なら小さくないですか?
それか、母子手帳と子供の写真をスマホで撮っておいて、言われたら見せるとか。
それか、事前に問い合わせをするか。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!確かに、マイナンバーや保険証ならお財布に入るサイズですもんね!💡
    顔写真のついているマイナンバー持ち歩こうと思います🙏💧
    ご回答ありがとうございました☺️

• 1月8日