※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいずまま
妊活

卵管造影検査をした後、妊娠中の影響を心配して2周期目からタイミングを取りたいと考えていますが、1周期目の方が妊娠しやすいでしょうか?

先日卵管造影検査をしました。
1人目の時も卵管造影をしてその月に授かることができました。
ただ大丈夫だと言われても
妊娠中ずっと造影剤の影響が出たら、、と考えてしまって
もやもやしていたので
今回は一度飛ばして2周期目からタイミング取ろうとおもっているのですが、
やはり1周期目の方が妊娠しやすいとかあるのでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

1周期目〜4周期のゴールデンタイムはそう変わりないと思いますよ。
質のいい妊娠できる卵子は4回に1回程しか出ないみたいな説もあるので、その1回目のタイミングに出たら残念だなと私は思っちゃいます。

• ぼーいずまま

ぼーいずまま

コメントありがとうございます!
    1〜4周はそんな変わらないんですね^ ^
    1人目が卵管造影やった月だったのでタイミングとろうかなーと思ったけど
    私が気にしすぎる性格でその時も生まれるまでずっと「大丈夫かなー影響ないかなー」と心配だったので、、。
    どうしようかめっちゃ悩みます(-_-;)

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

質問の内容とは少し逸れるのですが…

私も先日卵管造影しました。
その月に妊娠されている方もよく見かけるので直後の排卵日狙ってタイミングとりたかったですが🥲…病院の先生からはやはり造影剤の影響もあるので今周期は必ず避妊してくださいと言われました😭😭

1周期目ってめちゃくちゃ大事な気もするし無駄にしたくない気持ちでいっぱいでしたが先生からの指示もあるし私自身気にしてしまう性格なので泣く泣く我慢しました😣💦

水性油性の違いもあるし、病院によってタイミングOKなところとダメなところとあるみたいですよね🥹

半年間はゴールデン期みたいですしその間にお互い良き結果になりますように🥰✨

• ぼーいずまま

ぼーいずまま

コメントありがとうございます^ ^
    私もものすごーく気にするタイプです(;ω;)
    私の所は水性だから大丈夫かなーと思いつつも
    色々ネット見てたら「水性でも先生から来月からねって言われた」とか体験談を見ると
    やっぱり心配になっちゃいます(T . T)

ゴールデン期お互い赤ちゃん来てくれますように。
    頑張りましょう、応援してます!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないとは思いますが万が一あとで何かあった時に自分自身あの時こうしていれば…と後悔してしまわないか私は気になってしまいそうで…😣

ほんと判断っていつも難しいですよね😅

ありがとうございます、お互い頑張りましょうね💪
    私も応援しています🥰

• 1月8日