※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が夜中に起きて遊びだし、寝かしつけが難しい状況で仕事もあるためストレスが溜まっています。同じ経験のある方、アドバイスありますか?

生後9ヶ月の息子がいます。

ここ1週間ほど、毎日3時4時に起きて遊びだします。
娘は赤ちゃんの時からよく寝る子で普段は夜中に起きることなど無いのですが息子が喋りながら動き回るためそれで目が覚めて弟が遊んでるからいいんだ!となり一緒に遊びだしたりします。

寝かしつけしようにも完全に目が覚めてます。
最近気が済むまで放ったらかしてるのですが、私によじ登って遊ぶため私も寝れず…痛いとこに乗られたりすると更にストレス溜まります。やっと寝たと思っても朝は保育園があって起こすと睡眠が足りず2人とも機嫌悪かったりして。
今は新生児の時と違い仕事もしてるので結構辛くて、イライラしてしまいます。

睡眠退行みたいな感じでしょうか。
これが続くとなると本当にしんどいです😭😭
同じ経験したことある人いませんか?

コメント

いちご

わあああ、私も同じです!
時間は違いますが0時には絶対に1回起きて覚醒⭐️
そして2時頃にまた寝ます😂
よじ登ってくるから寝れないのもわかりすぎて
共感ボタンがあれば連打したいくらいです💥
それで朝おきるのほんとキツすぎますよね。
めっちゃ遊ばせたり寝る時間工夫したり
毎日作戦を練ってますが尽きました😊
もう今はそのままにして早く途中覚醒しないで寝てくれる事を毎日祈って寝ます🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ人がいるだけで安心します🥺私もいつか終わるだろうと思って耐えます😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
5ヶ月の頃からほぼ毎日、夜中に起きて私をよじ登ったりして遊びます!
イライラしてミルク飲ませれば寝るかと思っても飲んだら余計覚醒してダメで…🙃
しかも2時間遊んだ後寝ぐずりもしてたので面倒で面倒で(笑)
寝かせようと必死でトントンしたりしてましたがそのうち放置して寝てました😗
そのおかげか8ヶ月ごろからは起きたら30分くらいしか遊ばずに勝手に寝るようになりました😇
今朝も4時に私の顔をよじ登って叩いてました😇(笑)
でもお姉ちゃんも一緒になって遊ばれるとつらいですね😔
寝室分けれればいいですね😞

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    1週間でヒィヒィ言ってるのに4ヶ月、、🥺とりあえず、端と端で寝かせて対策してなんとか上の子はここ2日は起きませんでした✨いつか夜通し寝て欲しいものですね💦

• 1月9日