※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

最近一歳の息子が朝ごはんを食べなくなり、昼も半分しか食べずに遊び出すことが悩みです。栄養を心配しています。夜はたくさん食べるのに、翌朝はまた食べない状況が続いています。成長過程でしょうか?皆さんはどうしていますか?

一歳になる息子がいるのですが、最近朝ごはんを全く食べてくれなくなりました!😭

いつも朝はトータル220g食べてくれていたのですが、最近は2〜3口食べて要らない!やいつもパクパク食べてくれていた食べ物を食べなくなってポイ!と投げられてしまいます。そのあとは遊びたいと泣き喚いています。

ご飯の時間になるとイライラしてしまいます💦

お昼も同様、うどんをいつもは完食してたのに半分しか食べてくれなくなり泣き喚いて、ごちそうさまをして地面に降ろすとニコニコして遊び出します。

栄養面が心配なので鉄分おやつやカルシウムおやつでなんとか凌いでる感じです(T ^ T)

でも夜ご飯になると朝と昼と違ってお腹がパンパンになるほど食べて、次の日の朝また食べないっていう繰り返しです。

成長過程なのでしょうか??
みなさんはどうされていますか??
ぜひ教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も食べない時期ありました😭食べさせようとすると反抗されてつかれちゃいますよね💦
息子くんは、まだミルク飲まれてますか??栄養士さんに相談したら、ミルク飲んでたら大体の栄養はあるから心配しなくて大丈夫だよ。と言われました‼︎
私的に1番響いたのは👉一歳位は、ご飯食べるのって楽しい事だよ〜って教えてあげる時期だと思ってお菓子しか食べなかったら栄養のあるお菓子たくさん売ってるから、それあげてみて。と言ってもらえた事でした☺️
我が家は、食卓にはご飯を並べてあげて、ご飯時間も楽しいねぇと心を仏にして過ごすようにしたら自然と自分から食べてくれるようになりました♪
息子くんもいつか食べてくれますように🤲

  • はじめての育児

    はじめての育児

    ミルクは9ヶ月のときに拒否るようになって、それからずっと3食➕鉄分お菓子のみでやってます✨
    ご飯一緒に食べたいのですが、なかなかそうもできなくてとりあえず息子だけご飯あげてから自分は納豆ご飯で済ましてまうことが多いです💦

    • 1月8日
ママリ

うちも最近食べムラやばいです!
お菓子とジュースとポテト🍟ばっかり食べてます😇

食べないよりいいかーと諦めてますが栄養面めっちゃ心配になりますよね💦

  • はじめての育児

    はじめての育児

    そう!そうなんですよね💦
    遊び足りないのかな!?っておもっていろいろ試行錯誤しても思い通りにはならなくてついイライラしてしまいます😖
    食べないよりいいかなって思うようにしててもやっぱ栄養面心配になってご飯無理してでも食べさせてしまうところはありますね😭

    • 1月8日