※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一歳くらいだとまだ世話が焼けるから、ジジババには預けてないですか?自…

一歳くらいだとまだ世話が焼けるから、ジジババには預けてないですか?

自分の実家に帰省したけど、母親は育児から離れ過ぎてて頼りにならない、父親は育児参加してなかったので論外。
日々の家事からは解放されるけど、育児からは解放されなくて息抜きできませんでした。

頼りにならない両親にイライラして、のんびり帰省したかったのに気持ち的に疲れてしまいました。

誰かに預けられたら、地元の友だちとゆっくり会えるのに。。

コメント

はじめてのママリ🔰

預けてました!
姉の子と私の子預けて、姉とライブ行ったりカラオケ行ったり😅笑
よくしてました〜
今では姉の子、私の子2人預けたりもします。
お母さんが見てくれないと、中々気軽に息抜き出来ないですよね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    気軽に預けられて、しかも2人のお子さんをみれるお母様は素晴らしいですね😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

1歳だと預けないですかねぇ🤔それならご主人に預けて出かけるがいいかなぁと😊我が家はそもそも1歳は後追いがすごくて私以外NGでしたが😇

私は実家のほうが母に悪いなって家事やったり疲れます😅義実家にご主人とセットで預けるのが1番楽ですよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家で家事手伝ってるの素晴らしいです!
    確かに義実家に旦那と共に預けるのが1番楽ですが、私の実家と離れてるので、地元で自由に遊びたい時が悩ましいです😕
    しばらくは我慢ですかね。。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら連れてっちゃえばいいと思います😊お友達もいるなら大人の手が多いのでそんなに大変じゃないかなぁと😺

• 1月8日
mama

1歳から2人目の妊活で通院してたので、半日くらい実母に預けてました😊
ベビーフードとおやつなど必要な育児グッズ持参で行けば、初孫で育児から離れすぎてるうちのばあばでも大丈夫でしたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が子どもの頃より便利な育児グッズたくさんあるから、面倒見やすいはずですよね〜
    でも、うちの母は難しそうです😅

• 1月8日
どんこ

現在4歳間近の男の子ですが、親に預けて出かけた事ないです😅
保育園に行きはじめてようやく自分の時間が持てました💡
親が無理ならご主人に預けてお友達と会われては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段旦那に預ける事は結構あるのですが、帰省して地元の友だちに会う時に親に預かってもらえると助かるんですよね。。
    現状は私の実家で肩身狭そうに旦那が子の面倒見てます😓

• 1月8日
ひ

首すわった頃から預けてます😅
最近は動き回るので大変そうですが、実家も安全対策万全にしてくれていて、
自由に遊ばせたいじぃじVS「危ないからー!!!」っていつも叫んでるばぁばで、なんとかやってくれてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家で安全対策してもらえるのは助かりますね!
    うちはそれすらないので、常に見張りが必要なのに、親は動き回る子どもについてく体力がなく…😭

• 1月8日
  • ひ

一緒に動き回るのは大変ですよね😭
    1人で勝手に遊んでくれるので、危なくないようにして見ててね〜って感じです😅
    ばぁばに「大変だから…」って言われたら預けられないですが、今のところなんとかなってるみたいです😅

• 1月8日
ままり🐈‍⬛

子供の相手が苦手だと1歳って難易度高いですよね💦
うちも父は論外ですが笑、母はかなり子供が得意で、血縁関係なくどんな子供も懐いてしまうので、お願いすることは多かったです。
ただ、うちはアレルギーがあるのでご飯だけはしっかり用意して預けました。
友人たちも割とお願いしてる印象ですが、母の同僚には「孫は可愛いけど面倒は見たくない」って方もいたらしく、得意不得意ってあるんだろうなぁと思います。
ただ、夜は私じゃないとダメなのでまだ夜は遊べません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両親は子どもの相手は好きなんですが、お世話するのはよくわからないと匙を投げてしまいます…私はどうやって育てられたんだろうかと思ってしまいます🤣
    面倒見るのが得意不得意あるんですね😓

• 1月8日
さくら

園に通ってる
2歳の子が居ますが
1歳のうちは預けたことなかったです😊

今でこそ少し手がかからなくて、少しの間(1時間くらい)お願いしてマッサージ行ったりしてます(笑)

主人と子供が義実家に行ったりすることはあります!!
私が仕事の時とか(*^^*)
仕事終わりでそのまま買い物行って帰ることとかは
あるけど、まだまだママ〜って来てくれるので預けてどこか行く気にもあまりならないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママっ子だとなかなか預けるの躊躇しちゃいますね😓
    うちはママいなくても平気なので旦那以外の預け先があると気軽にマッサージとか行けるのになって感じです。。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

一度だけ事情があり3時間ほどお願いしたことがありますが、他は預けたことないです。
頼りにならないというより、親が疲れるだろうから預けてないって感じです。
でも家事から解放されてゆっくりできるし子供の相手も心置きなくできるし母と妹と(父は他界)たくさんお喋りするのが楽しいのでよく帰ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

孫の面倒見る体力がないってのはありますよね。。
    確かに実家に帰ると家事からは解放されて子どもとの時間は増えるのはメリットですね☺️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

テレビとか見てても帰省先の祖父母の不注意で死んでる子めっちゃ多いですもんねぇ…わざとじゃないとは言え、子供死んだら自分の親でも恨むものなんでしょうかね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…
    親に預けて何かあった時の事を考えると怖いです。
    親が信頼できないなら、ある程度成長してからじゃないと預けられないですかね😓

• 1月8日