※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

おむつのブランドで悩んでいます。メリファから乗り換えたいけど、子供の体型に合うサイズが難しいです。グーンとマミーポコは合わなかったです。

みなさんおむつ何使ってますか?🥲

2人とも出産時からずっとメリファ使ってますが値上がりがお財布に痛くて…😭

パンツタイプなのですが、上の子はLサイズで細身、下の子はMサイズで太ももむっちりタイプです!

グーンとマミーポコは合わなかったです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

3人共ムーニーマンです!
吸収力が一番良いと思って😼

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ムーニーいいんですね!ありがとうございます!

    • 1月8日
ママリ

最初はムーニーの大きめ設計のやつ使ってましたが、今はマミーポコやGenkiおむつに変えました😅

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    やはり安いのに変えますよね💦
    ゲンキ買ってみます!

    • 1月8日
ママリ

ムーニーが1番漏れにくい感じがして好きです!😉
近くのドラッグストアでいつもパンパースの肌いちが900円で売ってるので、普段家にいる時はこっち使ってますが、外出時など漏れたくない時はムーニー使ってます!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    肌いち900円ですか!!安いですね!羨ましいです🥹💗
    ムーニー買ってみます!

    • 1月8日
ままり

パンパースが好きです!ポイント貯めて写真印刷できるところも好きです😊

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    パンパースポイントあるんですね!
    買ってみます!!

    • 1月8日
Omi🐻

合わないというのは、かぶれると言う事ですか🤔?
私もメリーズ使ってましたが
値上げ値上げで枚数も少なくなってしまったので、そんなごだわってられないと思いマミーポコに変えました😇

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    マミーポコは体型に合わなくて上の子は下痢の時に頻繁にうんち漏れ、下の子はうんちもおしっこも漏れたことがあります😞
    履かせる時にしっかりやっても動き回るので気づいたらはみケツしてたりと何かと合わなくて😭

    グーンは肌がガサガサになっちゃったので単純に肌に合わないのかな?って感じです😖

    ほんと値上げ+枚数減少でやってらんないですよね…😭

    安いのを買って後々大変な思いするなら高いの買おうと思ってたのですがもう流石にキツくて😢

    • 1月8日
  • Omi🐻

    Omi🐻

    漏れるのめんどくさいですよね💦
    うちの子はムーニーマンが合わなかったです😇うんちポケットみたいなのがついてるやつにも関わらず漏れてて、二度と買うか!と思いました🤣🤣
    その子その子で違いますもんね💦

    私は
    グーン、パンパース、ムーニーマン、マミーポコ、メリーズと使った事ありますが、一番メリーズが好きでした🥰

    • 1月8日
♡ maron ♡

もともとパンパースでしたが、最近はメリーズとムーニーマンの安い方にしてます。
上の子細身なら、ムーニーマンのMサイズのタッチとかまだはけないですかね?
うちは、細身でムーニーマンMたっち余裕です。
メリーズたっちシリーズないのでLです。

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ムーニー結構使ってる方多いみたいですね!!
    ムーニーバンバン買っていこうと思います😉

    • 1月8日