※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ
妊活

排卵後の1週間の出血についての相談です。着床出血か不正出血か戸惑っており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

排卵後、1週間くらいの出血について

昨年12/22から生理があり、12/28に受診しました。
受診時には、21mmの卵胞があり、採血してホルモンの値を見ても育っている卵だということで、オビドレルを注射しました。
12/28、12/30、1/2、1/4とタイミングを取りました。
1/6の夜から出血があり、今も続いています。
少しトロッとした感じですが、鮮血で塊は出ていません。
下腹部痛もありますが、生理痛よりは間隔も短く、痛みも強くはありません。
関係ないとは思いますが、1/5から左耳の下のリンパ?がズキズキと痛んだり、普段はあまりない頭痛があります。

一昨年から不妊治療をしており、1年間人工授精をしてきました。
私が36歳、夫が40歳ということもあり、医師からステップアップを勧められていました。
12/28の受診時に医師と相談し、1~2周期お休みをしてから体外受精に進むことを決め、今周期は自分達でタイミングをとることにしたところで、今回のような状況になりました。
今までこんなに早く卵胞が育っていたことも、生理以外で出血したこともないので戸惑っています。
着床出血と思ってもいいのか、不正出血なのか…
同じ経験をした方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。
また、今の時期でできることがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

着床出血はそんなに出ないので違うと思います。。
今できることは葉酸飲むくらいですかね💦

• ゆちこ

ゆちこ

やっぱりそうですよね。
    体温も低かったので、妊娠の可能性はなさそうです。
    コメントありがとうございました。

• 1月8日