※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が多動で、保育園ではお利口にしているが家では問題行動が目立つ。療育が必要かどうか悩んでおり、対応方法に困っています。

3歳の娘 多動
保育園生活で集団行動が取れていて特に指摘を受けていなければ療育などは不要でしょうか?
家だと甘えているのか多動なのか、
✴︎ふざけてばかりでちゃんと歩かない。手を繋いでいてもわざとグネグネしたりする。
✴︎走らないで、歩こうねと言ってもいうことを聞かない。
✴︎レストランや電車で落ち着いて座っていられない。YouTubeを見せればなんとかなりますが、まっすぐ座っていられません。
✴︎高いところに登って飛び降りようとする
✴︎偏食

なるべく強く叱らないように、いいことをした時だけ褒める、など心がけていますが毎日イライラの限界で叱りつけてしまいます。周りの女の子でこれほど活発な子がいないので多動としか思えないのですが、保育園ではお利口にしているようでどう対応したらよいかわかりません…、、

コメント

なの

保育園で全く問題ないので活発な性格って受け入れてます😂
言う事聞かないのは反抗期もあるしハイテンションを途中でとめるって自制は4歳以降なので娘も今学び中です✨️