※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で、遠藤レディスクリニックと坂総合病院で迷っています。遠藤クリニックは待ち時間が短く、坂病院は女医さんが多く予約制です。エコーの質や費用も気になります。皆様のオススメやメリットデメリットを教えてください。

坂総合病院 と 遠藤レディスクリニック で迷ってます💧‬

里帰り出産の予定なので、通うのは妊婦健診のみです。
1人目の時に遠藤さんに通っていて、特に可もなく不可もなくという印象だったので、もし坂さんの方が良さそうだったら、今回は坂総合病院に通おうかと思っています。

私の遠藤レディスクリニックの印象↓

・待ち時間が短い(長くて30分)
・個人的に嫌な先生、助産師さんがいなかった
・3D?4D?エコーだが、エコー時間が短く何も分からない
タイミング的に弟先生?(白髪混じりの少しドライな方)のエコーがほとんどだったので、もう1人の先生のエコーがどんな感じなのかもお聞きしたいです😭
・妊婦健診の費用が少しお高め??

坂総合病院は女医さんが多く、予約制、ということで通いやすそうだなと思ったのですが、エコーが2Dだったので1人目は遠藤さんにしました。
結果、3D?4D?エコーでもよく分からずだったので、余計今回迷ってしまっています🌀

検診費用も坂さんの方がお安そうだったら、坂さんにしようかと、、
その他のことも含め、皆様のオススメやメリットデメリットなど、お聞きしたいです😢🙇🏼‍♀️

コメント

えむ

坂病院の妊婦健診は男の先生でした!
予約制ですが待ち時間はあります💦待つ時はすごく待ちましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診は男の先生なんですね!
    予約制でもやっぱり待つ時もあるんですね😖覚悟して行ってみます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

去年坂総合病院で出産しました!

予約制の割に待ち時間あります🥲早い時もあれば1時間くらい待つ事も🥲
坂も私は先生、助産師さん、嫌な人はいませんでした!ちなみに私の時は女の先生2人、男の先生1人で診察していたっぽくてそのうち女の先生1人は妊婦さんは見てなかったみたいで婦人科のみだったと思います。(多分)
エコーは絶対に男の先生がオススメです🙌🏻しっかり見てくれるし何枚もくれるし2Dでも何がなんだかわからないって写真が少なくて毎回楽しみでした✨
費用もほぼ手出しなかったか数百円程度が多かったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり予約制でも待ち時間が長い時もあるんですね🥲
    1人目の里帰り先の病院が予約制だったのですが、1時間待ちは当たり前だったのでそこは覚悟して行きます!!
    妊婦健診の楽しみはエコーと言っても過言では無いので、しっかり見せてくれるのってとても魅力ですよね✨️
    そして費用も魅力的!(笑)
    坂さん予約して行ってみます🫶🏻
    ありがとうございました♡

• 1月9日