※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

辛いものが好きなのですが妊娠中どのくらいならokなのか分からずフラス…

辛いものが好きなのですが妊娠中どのくらいならokなのか分からずフラストレーションが溜まっています😭

蒙古タンメン中本など、妊娠前は辛いものを好んで食べていました🌶️
妊娠中は塩分やら消化に悪いやらの理由であまり推奨されないことは理解しているのですが、妊娠中よりむしろ授乳中の方が推奨されないという話を聞き、これからどれだけ我慢すればよいのだろうと…😭
妊娠中、授乳中の辛い物好きの皆さん、どのように過ごされていたか教えていただけると嬉しいです!

コメント

食べたいものがあるのに食べられないのは辛いですね🥲
わたしも辛いラーメン好きで、妊娠中2ヶ月に1回くらい食べてました。
毎日毎日食べるわけじゃないし〜と...笑
病院から特に制限されることも無く、検査に引っかかることも無かったです。
息子も元気過ぎるくらい元気に産まれました!

もこもこ☁️

私は食べ過ぎなければOKスタンスでした!
生肉は1発アウトっぽいので生肉だけ我慢して、あとのものは普通に食べてましたよ!
辛いものも、昨日食べたから今日はやめとくか!くらいの我慢だけでした😂

ママリ

私も辛いの好きで、妊娠中に蒙古タンメンとか辛いものは週1くらいで食べてました😅
そして授乳中の今も割と食べてます💦
良いか悪いかでいったら悪いと思うんですけど、子供も普通に飲んでるし、週1くらいならいいかな?って思ってます😂

はじめてのママリ🔰

辛ラーメン週一で食べてました✨笑

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に逆流性食道炎になるまでは週1〜2くらいで食べちゃってました☺️特に辛辛魚のカップ麺が好きで、スープまで飲み干してました🤣
現在授乳中ですが、辛さは痛覚だから母乳には関係ないとどこかで見たので好きなように食べてます🙌今のところ飲みっぷりが悪くなることもないです!

ピリ辛くらいのものを食べていました!でもやっぱり辛いものを食べると食堂が焼けるように痛くて😭
結局中期終わりから出産まで逆流性食道炎で苦しんだので食べれませんでした🥹

のぼりべつ

辛ラーメンもブルダックも蒙古タンメンも食べてました🤣🙌