※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が自閉症と知的障害で発語がない。抱っこが落ち着かない様子で、抱き方をママ友に相談。密着して愛情を伝えると落ち着き、嫌がっていた抱き方を謝罪。

自閉症と知的障害の発語がない2歳の息子がいます。抱っこするとすぐにおりたがり落ち着かないみたいででもすぐに抱っこ求めてきてなんでと思って抱き方が気に入らないのかなと思いママ友に相談したらぎゅーと強めに密着するように抱きしめて愛情伝えてあげるといいよと教えてくれて試してみたら落ち着くのか安心した顔をしてくれておりたがることもなくなりごめんね抱き方が嫌だったんだねと息子に謝りました。息子の気持ちに気づかないし親失格なのかなと思ってしまって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!母親失格だなんて事ありません。
お子さんときちんと向き合ってるし、色々やって試してるじゃないですか☺️
まだ3年もたってないんですよ!これからお互いの事どんどん分かり合えるはずです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねありがとうございます😭お互いのことわかり合えるように頑張ります

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

6歳の発達遅延、自閉症の息子がいます。

私も何度も何度も母親失格とか、私がママじゃなければなんて思ったことがありますし、今もたまに考える時があります。

そんな時はいつも旦那から、息子のママは〇〇しかいないんだよ、どんなことがあっても旦那も息子も失格だなんて思わないから大丈夫!!みんな〇〇が好きだから大丈夫!!って言って支えてくれます。
親や妹、ママ友にもたくさん相談します。
もっと周りを頼ってください!!1人で悩まないで!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私しか息子のママはいないですよね。たしかに私にしか息子のこだわりでできないことが多くておむつ替えるのも癇癪やパニック夜泣きもご飯食べさせるのも私じゃないと嫌みたいでいい旦那さんですね。たしかに息子が失格だと思わない事を祈ります。もっとみんなに相談してみます少し 楽になりました。

• 1月7日