※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩の予定。促進剤からの出産時間や車での耐えられるか不安。安静で子宮口開きづらいことも悩みです。

初産で計画無痛分娩の予定です
みなさんは促進剤からどれくらいで出産されましたか?

39w1dに入院、翌日39w2dの朝から麻酔、促進剤開始予定です
それまでに陣痛がきたり破水したら自然分娩になります
夫の立ち会いがどうしてもしたく里帰り先が遠いことと、実家から病院までが車で1時間かかることもあり、計画無痛分娩にしましたが、
初産の場合、2,3日かかることもざらにあると説明がありました
みなさんは促進剤からどれくらいで出産されましたか?

また、それまでに陣痛が来ても車で1時間以上耐えられるか、夫が立ち会いに間に合うか不安で、とにかく安静にしようと思ってしまいます💦
ただ安静にしたらしただけ子宮口も開きづらく、促進剤が効きづらいのかなと色々考えてしまい、悩んでいます💭

コメント

ままり

わたしは初産のとき無痛で促進剤なしで産まれましたよ^_^破水からはじまりました!促進剤なしでは珍しいみたいですが、進みが早いタイプだったようで。

るぽ

第一子の時無痛ではないですが、促進剤使用しました。
私は朝9時に促進剤を打ち、13時前に出産をしました。
陣痛間隔が狭まったのはあんまり記憶にないのですが、運動あんまりしてなくても促進剤打ってから歩いたりバランスボール乗ったりしてたらいつの間にか...って感じです😂

ママリ

無痛分娩で出産しました。
40週で極少量の破水から始まり朝から促進剤入れてその日は本陣痛に繋がらず、次の日の午後10時くらいに生まれました😂

ママリ

無痛ではないですが、朝9時に促進剤入れて、昼の12時過ぎに産まれました!