※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち🙊
子育て・グッズ

ベビーカーどれがいいでしょうか?全て中古で考えてます💭 ①サイベックス…

ベビーカーどれがいいでしょうか?
全て中古で考えてます💭
 
①サイベックス イージーS2(cybex eezy S)
②サイベックス イージーS B2(cybex eezy S B2)
③サイベックス ツイスト(orツイスト2)(twist2)
④バガブー ビー5(BUGABOO BEE5)
⑤パーリ マジック2(Pali magic)
⑥イングリッシーナ クイッド2
 
・現在生後7ヶ月、12kg👦🏻(出生時から大きめ赤ちゃん)
・軽自動車保有(車移動多め。電車は月1〜2回、最寄りまで徒歩15分)
・マンション4階エレベーター有
・都内実家暮らし、玄関狭め
・耐荷重22kg希望(選択肢として17kgも視野に入れてます)

【優先度】
◎走行性(シングルタイヤ)>片手で簡単開閉>コンパクト>荷物の積載量


本当ならバガブーのバタフライがいいのですが、中古なくて😭

サイベックスのリベルは片手で畳めないので外してます。

【悩んでる点】
①〜②はリクライニング角度がちょっとなぁ、、、
③は座るところが浅く、足がブランとする。ツイスト2は中古市場にない
④はバンパーバー無いのがちょっとネックですが、それ以外が良い
⑤はクチコミ少ないので走行性に信ぴょう性がない
⑥はシートの薄さと、足もとが狭い点(バーがある)、積載量がとても少ない(3kg)のがネック


重さは8kg位なら、急な階段とかでも持てると思ってます。
また、駅の改札口を通れる横幅(〜55cm位)がいいです。

4月から保育園ですが、保育園へは自転車or徒歩の予定です。
2人目は欲しいですが、現在予定はありません。

抱っこ紐は、新生児用(ベビービョルンミニ)、ミアミリーのヒップシート付きのを持っています。

ベビーカーは1台も持ってなく、ショッピングモールのを借りたりしてました。
 
欲張りだなぁとは思ってますが、シングルマザーでお金をあまりかけられないので、慎重になってしまってて😭
 

コメント

もんきち🙊

①サイベックス イージーS2がいいと思う

もんきち🙊

②サイベックス イージーS B2がいいと思う

もんきち🙊

③サイベックス イージーツイスト(orツイスト2)がいいと思う

もんきち🙊

④バガブー ビー5がいいと思う

もんきち🙊

⑤パーリ マジック2がいいと思う

もんきち🙊

⑥イングリッシーナ クイッド2がいいと思う