※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

姉妹園があるとします。①ブログが月一回アップされる。クラスの様子が載…

姉妹園があるとします。
①ブログが月一回アップされる。クラスの様子が載せられます。クラスの様子なので、幼児は特に我が子が載ってるかと言われるとあまり載ってないかもしれません。乳児は人数が少ないので一枚は載ってるかな?という印象です。
②ブログは不定期。行事の時のみという感じです。

どちらもお便りは月一回あります。姉妹園なので行事などは同じだと思います。
ブログは特に気にならないですか?

コメント

ママリ

質問の趣旨は、
お子さんが載ってる頻度が少ないの気になりませんか?って感じですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことです!
    言葉足らずですみません💦

• 1月7日
mamari

ブログに自分の子供が載るのは気にならないですか?という認識でいいですか?
それだったら私は気にならないです!
水着の写真とかは私のところは女の子なので気になりますが、そうじゃないなら特には!
嫌なら園に言えばいいですし、私のところはそういうお便りなどに載ることがあるけど大丈夫かっていう紙渡されて、嫌な人は拒否に丸つける、みたいな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!逆で、載ってる頻度が少なすぎて園の様子がわからないからどう思いますか?

• 1月7日
  • mamari

mamari

あ、そっちですね🥲!
    無料で載せてるものですか?
    それだと何も言えないです、、

私の園は先生が撮影する+写真屋さんに委託して撮ってもらうのですが、委託してる時点で撮影料発生しているのでそこに自分の枚数が少なかったら言ってしまうかもしれません、、
    同じ料金保護者側も負担しているので💦

ブログに載せるのは、うちの園はやってないので決められた写真販売の時しかわからないので、少ないって感じだったら園には言わないほうがいいかと思います。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ブログの回数ですか?
それとも子どもが載るかどうかですか?

私ならどちらも気になりません。
今の時代ブログやSNS掲載(親の許可を得て)などいろいろなありますが、それらはあくまでもサービスだと思っています。
保育には関係ない仕事です。
私はその写真を撮るために先生がカメラ、携帯片手に仕事するなら目の前にいる子どもを見て欲しいので写真含めブログ等はあまり必要性を感じません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブログの回数です!
    なるほど。そういう思いの方もおられるのですね😊✨
    実は私も同業者でして。うちの園は写真をしっかり撮り、月一の写真販売、ブログはないので毎週のお便り、、など保護者からすると園の様子がよくわかるのかなと思います。
    ②の園だと園の様子がわからないとは思わないですか?園の様子を知るとすれば先生からの聞くか、子供から聞くかしかないと思います。行事はあまりない園だと思います💦

• 1月7日