※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

成人式に参加しない理由として、産後の体調不良や育児の負担が大きく、外出もままならないため落ち込んでいる様子です。

今日は周りは皆成人式できっと朝から綺麗におめかしして楽しいんだろうな…🥲と思って落ち込みます…😢完全愚痴です😭

転校を親の都合でしていましたし学校生活にいい思い出があった訳じゃないので会いたい人も数える程しかおらずで元々参加する気もなかったのですがやっぱり気分が落ち込みますね💭
年末年始は夫が持って帰ってきたコロナで上の2歳の娘も12月に生まれた息子も移ってしまい貴重な新生児期間をコロナで可哀想なことにしてしまい私も堪能できずバタバタして…夫だけ先に回復してまだ私も子ども達も体調が悪いのに夜泣き対応は全部私で昨日?今日?は午前2時半頃から10〜20分おきに寝苦しいのか息子が起きてくるのに対応していて寝不足ボロボロで自分もしんどく夜中息子と一緒に泣いてましたがすぐ隣で寝てる夫は起きてこず😢夫はまだ寝ているし昼から美容室に行くらしいです😔
まだ産後1ヶ月も経っておらず体はガタガタ体重も戻りきってない、肌は汚く髪の毛もボサボサで汚くて爪も調子が悪いのかボコボコになっていて汚くてもう嫌になります😢
自分の機嫌をとるために夫に預けてお出かけもコロナだからできないし買い物にすら行けない💦
同い年の子達が綺麗に着飾って成人式を迎えてる中こんなボロボロで恥ずかしいし嫌な気持ちでしかないです😢

コメント

ママリ

それが自分の選んだ人生ですからね😅
若くして子を持つってそういうことかなって思います。

私も成人式のときはお腹に上の子がいたので参加していませんが、周りも早かったのでそういう気持ちにならなかったのかも知れないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもちろんそうだと分かっていますよ〜🥲選んだ道を後悔なんてしていないし可愛い子ども達に出会えて良かった❣️って心から思ってますよ🥲

普段はどれだけ楽しそうなストーリーなんかをみても全く何も思わないです!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

成人おめでとうございます🎊

そして毎日育児お疲れ様です!!
落ち込んでしまう気持ちもわかります。でもあまり落ち込むことないですよ!綺麗だからとか、綺麗じゃないとか、そんなの関係ないです。
若いのにお子さん2人も育ててるだけでもすごく立派です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そうですよね落ち込むことないですよね😣ありがとうございます🥲

• 1月7日
みいな

二十歳の記念ですもんね。
お若くして家庭を持っておられて、立派だと思います✨
わたしは20代は自分のことしか考えていなくて、アラフォーになって家庭を持ってみて、若いときの自分にはきっと無理だったなと感じます💦

ちなみに成人式は写真撮りましたが、マックスに太っていて樽のような姿で、見返したことはないです笑
同じく親が転勤族で、中学校にもあまり良い思い出がなく、参加しましたが「誰?」と思われて終わりました😅
まぁ、それも思い出なんですけどね。
まだまだお若いので、来年に着物の写真だけでも撮るとか、いいと思いますよ!
既婚だから振り袖着たらダメなんて、縛られなくても良いと思うので。
やってみるとこんなもんかーで終わりますが、やっていないと後悔が残ったりするんですよね💦
わたしも結婚式していなくて、10周年とかで自分たちだけでしてみたいなぁとか思っています。

まずはご夫婦ともにお身体回復に努めて、元気になってから考えましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    振袖の写真は撮ってみたいなと思っています💭
    そうなんです〜やったらこんなもんかーですがやらなかったらやらなかったでモヤモヤしてしまうことありますよね💦
    わー!10年目での結婚式いいですね✨️

• 1月7日
mamari

成人式って明日じゃないですか??あれ?違いましたっけ?

私も成人式参加してない組です!
私は会いたい人もいないし、仲良い子は成人式じゃなくても会えるし、綺麗に着飾っても会場付近や会場に行けば埋もれるのでみんな同じです。

肌は汚く髪の毛もボサボサは自分でなんとかなりませんか?
美容院に行くだけで綺麗になるは違います!
肌は積み重ねなのでお水いつもより多く飲むようにしたり、パックしたり、髪の毛も市販のトリートメントでもやらないよりかは全然違います。
今はネットもあるのでネットでも買えます。
体ガタガタなのはもう仕方ないです🥲
子供産んでガタガタにならない人いないので🥲
全部、コロナだから、子供産んだから、と周りや環境のせいにしてるようにしかみえません💦

私も年子産んで、今7歳と6歳ですが、産後1ヶ月は身なりとか整えてなかったです。どこも行かないし。
行く時だけ綺麗に見えるようにしていた、って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域は今日なんです〜!!

肌の手入れも髪の毛もケアはしてます💦
    元々あるアトピーが産後で悪化してたりするので余計に肌がえらいことになってるんです…🥲髪の毛もできることはしてますがなかなか綺麗にはならないものですね💭
    まぁでも結局アトピーや産後のせいにしてるので全部なにかのせいにして生きてるのかもしれないです〜😞

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

成人おめでとうございます☺️✨

年末年始からコロナで大変でしたね😢
小さいお子さんが2人もいて、ましてや産後1か月なんて、心身共にお疲れのことと思います🙇‍♀️

私も10代で出産、未婚シングルで育てていた為、成人式どころではなく、行きませんでした!
20代前半くらいまでは、成人式の日になると気持ちが落ち込んで、テレビなども辛くなるので見れなかったり😢

でも大丈夫です✊
自分は自分なので!自信を持って✨✨

今は身体をお大事になさってください✨

若いママ頑張っていて素敵です💖

まあ

成人おめでとうございます✨
若くしてお二人も子育てされていて本当に立派だと思います😊!!
成人式わたしも行ってません!理由は、お金がないから振袖が用意できなくて、行く気にならず行きませんでした🤣悲しい理由すぎて自分でも笑えてきます🤣🤣
旦那さんは自由に動けるから羨ましいなって気持ちになりますよね💦!コロナ期間明けたら、旦那さんに協力してもらって、自分時間作ってもらえますように‥!赤ちゃんもまだ小さいですし、お大事にしてくださいね😊