※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱい好きな子の断乳、卒乳は何日かかりましたか?執着があり踏み切れません😅そろそろかなと思っています。

おっぱい大好きな子の断乳、卒乳?
は何日ほどかかりましたか??

そろそろかなと思ってますが
かなりの執着があり
踏み切れません😅

コメント

りん

かなり執着ありましたが1日(正確に言うと30分)でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いつ頃されましたか??しっかり理解できる時期まで授乳を続けるか悩んでます😰
    また、方法など教えていただけると嬉しいです🙇

• 1月7日
  • りん

りん

1歳10ヶ月でした!
    理解出来たから断乳出来たのかなと思いました(*^^*)
    方法は泣こうが暴れようがもうあげないよ!もうおっぱいおしまい!とか言葉で伝えて絶対おっぱいあげなかったのと抱っこもしませんでした😂💦
    うちは絶対おっぱいあげれない理由が出来たのでそれがわかったその場で急遽断乳を決めました😊

• 1月7日
星

下の子私も1日で断乳できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とすんなりなんですね!!
    時期はいつ頃でしたか??

• 1月7日
  • 星

一歳5ヶ月です

普段ワンオペで、旦那の力不可欠と思ったので絶対年末年始でやると決めてました!

なのでそれに合わせて日中の授乳なしにして、日中寝かしつけは抱っこ紐
    で、この日バイバイと決めて最後の授乳して乳首に絆創膏貼ってさよならさせて、泣いてもわめこうが、旦那に、託しました

• 1月7日