※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後、妊娠しやすいとの言葉に救われ、次の妊娠に前向きに。出産まで頑張りたいと思っています。

稽留流産と診断されてその3日後に自然排出しました😭

めっちゃ辛い。流産ってほんと辛い。
けど私はちょうど産婦人科のトイレでベビーが出てきてくれて、そのまま検査するとのことでした。

めっちゃ辛かったけど、先生に流産した後はなぜか妊娠しやすいんだよねー。それに流産したからって流産しやすくなるわけじゃないって言われ、その言葉が私の中では救いでした。

生理も何回か見送るとかそんな制限はないし、生理来ずに妊娠する人もいると言ってて、私も次に向かって切り替えなきゃって思いました🥹

次は出産までできたらいいな☺️

コメント

ママリ

昨年8月に流産経験して、そのあと生理待たずに11月に妊娠発覚しました。
人によるとはもちろん思いますが、流産後妊娠しやすい。というのはあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おめでとうございます🥰
    やはり妊娠しやすいのはあるかもですね✨
    無理せず私も頑張ります♪

まだまだ寒いのでお身体はお気をつけてください💪☺️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

去年の8月に稽留流産して、自然排出2ヶ月かかりました🥲
お気持ちお察しします。。
その後、生理が1回きたので、不妊治療をお休みして、自分達でタイミングをとってみたら、なんと、妊娠に至りました。
これにはびっくりしましたが、お医者さんからしたら、一度妊娠した経験で、身体が覚えたのかもしれないですよ。流産した後に妊娠される方はよく居ます。
と言われました。
そんな事もあるみたいです!
どうかお気を落とさずに、お身体大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    不妊治療おやすみしての妊娠はとてもすごいです🥹

やはり妊娠しやすい説あるのですね!
    私も頑張ります🥰

• 1月7日

生理を数回見送る人は、先生が子宮の状態で判断してくれているんです🥺なので「そんな制限はない」というのは少し語弊があります😭

ちなみにわたしは生理一回見送ってから妊活しました✨

流産は辛いですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    私は専門ではないので、詳しくわわかりませんが、先生がおっしゃったことを書かせていただきました。

でもネットとかみるとなんとなく生理一回は見送った方が、残ってる出血?とかも一緒に綺麗にしてくれそうだし、子宮を休める為にも良さそうな気がしますね😊
    それで休めることになるのか詳しいことはわかりませんが😅

とりあえず辛い経験された方にまたベビーが来ることを願います✨

• 1月7日
かおりん

私も今朝自然排出しました
お腹の痛みと出血が酷かったのに出てきた後はお腹の痛みはなくなり
つわりや胸の張りもなくなりました
いつから妊活再開しますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっっっても辛いですよね😭
    痛みもつわりも治って良かったです😮‍💨
    私は腰の痛みはいまだにありますが😅

私の産院では生理見送るとかそんな制限ないとのことだったので、出血が止まったらゆるーく始めようかなと思ってます!生理来ずに妊娠したっても言ってました!もちろん人によると思いますが!
    上のコメントで「そんな制限はない」について語弊があると言われて正直なんで私がそんな言われないといけないの?こんな辛い時期に?って思いましたがとりあえず産院によって言い方とか対応が違うと思うので、生理見送るとかは専門である産婦人科の先生に念のため確認した方がいいと思います👮

互いに可愛いベビーが授かって無事に産まれると良いですね🥰
    無理はせずに行きましょ💪

• 1月7日