※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン控除11月に入居しました源泉徴収で戻ってきたお金があるので…

住宅ローン控除

11月に入居しました
源泉徴収で戻ってきたお金があるのですが
それって住宅ローン控除のお金?とは違いますか?
源泉徴収と住宅ローン控除で戻るお金は別ですか?

主人の会社の税理士さんが確定申告とかしてくれるのですが
まだ住宅の書類を提出してとは言われてないので
住宅ローン控除は返ってきてないということであってますよね?

源泉徴収で戻るお金が多かったので
住宅ローンも入ってる?と思いましたが
ただ単に、これは払いすぎてたってだけですかね?

源泉徴収の紙の住宅借入金等特別控除の額という欄は空欄です。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の11月ならお金は戻りませんよ。
住宅を昨年購入したら今年の確定申告で申告しますので
さくねんかえってきたのはただの年末調整です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    昨年末に返ってきた源泉徴収に書いてある金額は、年末調整のお金で、住宅ローン控除ではないですよね!!

    年末調整にしては多いなっていうのと、住宅ローン控除にしては少ないなって感じでしたので安心しました!!

    年末調整が多く戻るのは、多く支払いすぎていたってことですかね?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね多く払いすぎたものが年末調整で還付されてます。
    うちも今回は前の時より多めでした

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🥺
    何で今回多いんですかね?なんか怖いです🥹

    • 1月6日