※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

出生前診断の費用について相談です。夫は受ける意向。費用が高いため悩んでいます。皆さんは受けますか?

出生前診断について、いいね お願いします。
批判はおやめください。

現在 私33歳
旦那35歳です。
不妊治療などはせず、自然妊娠です。

3人目を34で産みます。

旦那に、出生前診断どうする?と聞いたら、
受けとこうと言いました。

私がネットで調べて、
だいたい〇〇万くらいだって。というと、高額なので、それならやめとこうと言いました。

みなさんなら受けますか🥲

コメント

キキ

値段関係なく、受ける

キキ

信じて、受けない。

ゆきとら✨

旦那は27歳ですが私は39歳です。
私も考えましたが、もし受けて何かあった場合に堕すと言う選択肢はないので、受けない事にしました。
毎回、元気に動いてるエコー見ると堕す事なんて私には無理です🥲
間違いなく諦める!と言うなら受ければいいかと思いますが、そこで迷うなら受けなくてもいいのでは…と思います。

hach1

考えましたが、受けて何かあった時に堕ろす決断ができるのか、と考えて、受けない事にしました🫠‪‪💦‬

kids3ママリ🔰

36歳になったってすぐ、3人目産みました。
出生前診断を受ける発想はなかったです。
私は、昔、10年ほど知的障害者の支援の仕事に携わっていたので、1人目から不安もありました。
やっぱり親御さんと長い間付き合ってたら、苦労面も見てきてたり、辛い思いをされてる方もいたので。。。
でも、関わってる1人のダウンちゃん家は、ダウンちゃんが末っ子で上2人のお姉ちゃんたちは、私もダウンちゃんが欲しい〜っていうぐらい溺愛されて育ってた方がいました。
いろいろ大変なことはあるけど、大変なことばかりじゃない!知って、下すも下さないもその人次第ですが、決して生まれて来たからといってその子が不幸な人生になるわけではない。親次第でその子の楽しみも喜びも変わると思います。

キキ

結果次第では、赤ちゃんとさよならする決断ができるかという点では、すごく、迷うとは思いますが、育てる自信がありません。

どちらの結果にせよ、もう産まないときめて、診断することにしました。

みなさまの色々な意見、
本当にありがとうございました。