※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜、断乳しても朝まで寝ない子供が、お風呂後に泣いた。絵本で機嫌を取り、寝かしつけたが、皆さんは同じ経験ありますか?1日で心が折れそうです。

夜、断乳したら朝まで寝るようになった、と言うのを前に見たので今日の夜あげないでみたらギャン泣き、、、
と言っても、もともとお風呂上がりは機嫌が悪いと言うのもあって、、
絵本読みまくってなんとか機嫌を直して寝てくれたのですが経験のある皆様はこんな感じでしたか?😭
早くも1日で心が折れそうです🥲

コメント

ママリ

3日ほどは大変でした😅ほんと心折れそうになりますよね💦
我が子は1〜2時間おきに起きて授乳してて辛すぎたので1歳の時に夜間断乳しました!乗り越えると、今は11時間寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は寝る前にいれてますか??
    もしそうだったらお風呂の後はなに飲ませてますか🥲
    11時間もですか!、?すごいですね!!!🥺

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

お風呂は寝る1時間前くらいに入ってます!
    その後牛乳飲んでます😊
    長く寝てくれるようになるといいですね🥹

• 1月6日
tomona

その頃に夜間断乳しました(^^)
やはり最初の1、2日はギャン泣きでした💦
でも3日目からご飯をよく食べるようになり、夜間は泣かないで寝るようになりましたよ✨確かに長く寝てくれるようになった記憶があります。
でも、夜間断乳中はもし授乳をしているのであれば匂いが伝わらないように香水をふったり、タオルを胸のところに挟んだりして対策していました(^^)
どれだけ泣いても絶対にあげないことです!それだけ守ってなんとか過ごしてみてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと明日、、ニオイ対策もしてがんばります!!
    ありがとうございます🥺🩵

• 1月6日
ママリ

一緒に寝てるのもあるのかもですが、普通に起きますよ😅
断乳した時は、夜寝る前に、牛乳いっぱい飲ませて寝かせてました。

1歳超えてるので、寝る前に、牛乳(スムージー)→歯磨き→絵本→授乳?(添い乳?)とかもありかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳ですか!!🫣
    まだそのままあげたことなかったので挑戦してみたいです!😳

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

一歳超えたら飲めるようになるので、是非✨
    最初飲まなかったら、バナナジュースやスムージーにしてあげ、だんだんバナナの量を減らしていくと、牛乳だけでも飲めるようになるかと✨

お茶やお水はほとんど飲まない娘も、牛乳だけはゴクゴク飲みます☺️試してみてくださいおんさ

• 1月7日