※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅ
産婦人科・小児科

高崎市佐藤病院で切迫早産で入院する基準は何mmですか?先生の名前も教えてください。

群馬県高崎市佐藤病院に通っている方に質問です。

切迫早産についてなのですが
何mmで入院になりましたか??

担当がどの先生かもわかれば教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリギリで入院はしなかったのですが、佐藤は結構ゆるくて、20ミリきったらと言われました!!

担当の先生は特に決めてなかったです😂

• ぴちゅ

ぴちゅ

今高橋(男)先生に担当してもらっているのですが昨日健診で(28w4d)20mm丁度でした!
    入院とは言われず不安なので張りどめの薬を出して欲しいと言ったら飲んでも効果が無いから飲まなくていいとの事でした😅
    しかも最低限の家事はしてもいいしお風呂もいつも通り入っていいと…( °_° )
    でもわざわざ散歩に行ったり歩きに行くようなことはしないでね〜だけでした💦
    できる限り横になって安静にしていますが他の病院だったら即入院レベルの状態なので緩すぎて驚いてます笑
    大丈夫でしょうか?😅

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

スミマセン、2年前の話なのですが…💦
私は副院長の時は張り止め出されず、その次の健診で志村先生で、張り止めと整腸剤出されました!(便秘になると張りやすくなる的なこと言われました…)

私も大体同じくらいの時に22ミリでした😂

私の時も家事は手抜きして、子育ては手抜きしなくていいよ〜って言われました😂

張り止めって確かに気休めって言われた気がします😓

私も横になるべくなって、子育て家事してましたが、子宮頸管27ミリまで回復しました😝

佐藤は緩いですよね、私も違う病院だったら入院してレベルだと思います💦

でも、先生はなんとなく見て、切迫早産になる人とそのまま維持できる人がわかるみたいです…
志村先生には、まぁ、大丈夫だと思うけどね〜って言われました💦

• ぴちゅ

ぴちゅ

見るの遅くなってしまいました💦
    コメントありがとうございます!
    28週4日で健診があったのですが20mmになってました😅
    また1週間後頚管長だけ見せて〜と言われましたが横になっていた方がいいですよね?と聞いたら、最低限の家事とかはしていいよ〜でもわざわざ散歩とか歩きにいったりはしないでね😌と言われただけでした😅😅
    これで入院と言われず、しかも最低限は動いても良いしお風呂も入っていいって…どのくらい短くなったら入院なのか逆に気になりすぎて…😅
    普通に洗い物や洗濯は主人ができない時にやってしまってますがとっても不安です🥲
    出産まで週数と頚管長の変化覚えていれば参考程度に教えていただけるととても助かりますm(_ _)m

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

28週くらいに22ミリでその前から短めと言われてましたが、特に気をつけてとも言われてませんでした!
22→27→25→22だった気がします!
34週くらいの時に22だったけど、許容範囲!って言われた記憶あります😂

36週までは一応動きすぎないように言われましたが、35週あたりから少しずつ普段の生活に戻していきましたね!

出産は39週4日なので、予定日付近でした😂

私も普通に洗濯してましたし、ご飯も作ってたし、洗い物もしてました!
ただ、あまり立たないようにしていて、気休めですが座りながら料理してた気がします!

あとはやることやったら横になってました!

皆さんのいってる絶対安静とは程遠い感じでしたね🤔

違う先生だったら張り止め出してくれるかもしれません🤔

心配な気持ちはよくわかります😭
逆に入院せずにすんでると思って前向きにいきましょ😭

• ぴちゅ

ぴちゅ

結構頚管保ててたんですね!!( °_° )
    3人目なので短くなったら一気に進んでしまいそうで……😅
    一応2人目同様38週頃に計画分娩予定なのでそれまで堪えられるようにできるだけ安静頑張ります😂
    張りどめも気休め程度なら飲まない方が赤ちゃん的にはいいかもしれませんし。
    ご丁寧にありがとうございました🙏😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役にたてならよかったです☺️
    意外と保てました!!
    32週くらいまで持ち堪えればほぼ大丈夫って言われた気がします!

ストレスもよくないみたいなのであまり考えすぎないでゆっくり過ごしてください☺️

• 1月13日
  • ぴちゅ

ぴちゅ

32週…あと少しなので気楽に頑張ります🥹
    今のうちとことんサボって旦那にやらせます!!笑

ありがとうございます🙏☺️

• 1月14日