※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ttt🥴
妊娠・出産

4人目の出産場所を悩んでいます。富山市民病院と高岡市の厚生連病院を候補に考えており、出産費用や入院生活について情報が欲しいそうです。他の高岡市内の病院も含めた情報を求めています。

4人目出産予定です👶🏼🍼

1.2.3人目は富山市に住んでいた為、富山市民病院で出産!!
手出しも個室代金のみで、入院生活もかなり楽でした🙂

現在は高岡市に住んでおり
4人目はどこで出産しようか迷い中です、、、

富山市民病院は実家が近いので変わらず富山市民病院にしようか、高岡市の厚生連にしようか、、、と色々悩んでおります😵‍💫

そこで、昨年今年出産された方教えてください🙇‍♀️
今は下記の2つを候補にして悩んではいますが、その他も知りたいです。高岡市にあまり詳しくないので、、、( Ꙭ)!

★ 富山市民病院
★ 高岡 厚生連病院
★ その他高岡市内の病院

・出産費用(手出し)/・入院生活(期間など)
・お祝い膳の有無 などなど

ざっくりで簡易的で大丈夫です!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぽんた

一人目は実家が高岡なので済生会で産みましたが、助産師さんはとてもいいです!
病院食はあいそんない味で、母乳育児を推していて、夜間頼めば預かってくれますが、母乳頑張ろうな感じでした!手出しは11万でした笑
2人目3人目は家から近い富山市民病院で産みましたが、2人目2万弱、3人目は手当50万位内だったので、CSセットでしたっけ?その料金のみでした!

厚生連は友達が産んでましたが、
現在4歳の子で手出し八万、現在0歳の子の時で数千円ほどだったと言ってました!

• Ttt🥴

Ttt🥴

11万の手出しは中々大きいなと感じちゃいますね:;(´◦ω◦`);:
    調べ不足で済生会を知らなかったので後で調べてみようと思います🤔

コンビニとかスーパーみたいに何にどうお金がかかったかわからないので、手出しが多かったり少なかったりすると🤔💭ってなりますよね😂

富山市民病院には感謝です🙏
    お友達の情報もありがとうございます!!10万円以内に収めたい気持ちがあったのでとても参考になりました‼️

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日
  • ぽんた

ぽんた

総合病院?なのに11万は高すぎるなと市民で産んでから思いました😂
    まあでも、連休中の夜間inして日付変わってすぐ産まれたから入院日数も1日長くなった、個室を選んだから等の理由を含めた値段だったので、平日日中個室選ばないだとだいぶ変わるのかな?とは思います🥹

9月に市民で産んだ子のは細かい明細もらいました!41万数千円でだいぶあまりました🤣
    市民病院には値段も夜中預かってミルクあげてくれるところも助産師さんの優しさにも感謝するところがたくさんです🥹💓
    院内のファミマとパン屋もあるし、ご飯以外はあまり不満ないです🤣

あと高岡市だとおとぎの森と吉江レディースですね!
    吉江が富山市でいう吉本、環水な感じです!お祝い膳も豪華だし、ヘッドスパやマッサージ等あるところで、おとぎは知り合い産んでる人たくさんいますが、先生の評判があまりよろしくないので、好き嫌いわかれます笑

• 1月6日
  • Ttt🥴

Ttt🥴

お返事がおそくなりました😭

ヘッドスパにマッサージ💆‍♀️!!
    なんだか、気持ちが休まるのか休まらないのか、、、😂豪勢ですね🙄
    優しい先生じゃないとメンタルやられちゃうので、やっぱり多いな病院にしようと思います😂

• 1月18日
  • ぽんた

ぽんた

大きいとこが1番です🤣
    お祝い膳は助産師さん達があいそんないと意見し、リニューアルして出るようになってましたけど、
    あいそんないのには変わりなかったです🤣
    立ち会いも旦那さんのみおっけー、面会は15分だけ、実親か旦那さんのみだったかな?おっけーになってました!
    でも市民の面会は可能不可能がコロコロ変わります🥹
    上の子達には会えないので、面会はなくていいや〜って感じでした笑

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

富山市民病院で約1年前に出産しました!
ちょうど年末年始と被ってしまったのと、陣痛が長くて入院してから8日目に退院だったこともあり手出し14万円超えました😭
総合病院は安いと聞いていたのでびっくりです💦
お祝い膳ありました!美味しかったですよ〜

• Ttt🥴

Ttt🥴

お返事が遅くなりましたm(*_ _)m
    出産お疲れ様です🥺

追加費用パレードでしたね😭
    市民さんで14万越え、、、個人病院ならいくらに、、、と思って震えます😵‍💫

3人とも富山市民病院で産みましたが、2人3人目はコロナの関係でお祝い膳なしでした😭今は復活してるのですね👏面会はできましたか??

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いも出来なくて面会も出来ずに荷物をナースステーションまで持ってきてもらい顔も見れずって感じでした😭
    退院の日にやっと会えたって感じです!

• 1月18日
  • Ttt🥴

Ttt🥴

まだそんな感じなんですね😭
    市民さん徹底してる感じがしますね( ´・ω・`)

• 1月18日
natsu🐤

厚生連で1年ほど前に出産しました。22年11月です。

出産費用は土曜分娩だったので7万強、
上の子の時は平日出産で5万強でした。
会社に出す書類を書いてもらったり退院後の薬を処方してもらったりもしてその分も入っています。
入院期間は分娩日入れて7日、7日目は昼前で退院でした。経産婦なら1日短くできたはずです!
お祝い膳ありません!笑
3日目くらいにケーキっぽいものは出ましたが、給食とかで出るようなケーキです。笑

1年前はまだコロナ5類移行前だったので面会も立ち会いもできませんでした。
家族に会えないのは寂しかったけど、誰も来ないのは逆に快適でした。笑
上の子の時は、立ち会い希望なら旦那さんのみOK、面会は母子同室の部屋なら旦那さんとお互いの両親までOK、その他親族や友人はデイルームで面会でした。
今は分かりません、、、😮💦

• Ttt🥴

Ttt🥴

お返事が遅くなりましたm(_ _)m

お祝い膳ないんですね( ´・ω・`)
    ちょっと悲しい、、、🙄
    ケーキぽい物を期待します🍰笑

1人目の時コロナ前で面会OKで、2人目3人目はコロナでNGでした。誰も来ないってのは客に快適だったのわかります🥺経過するにつれ暇に感じ面会出来ればいいのにと思ったり😂

通常は立ち会い共に面会oKなのですね!!今は復活してると他の方が言っていたので期待してみます😌

• 1月18日
ちあこ

3月に厚生連高岡病院で出産予定です。
まだ入院してないので出産費用などの詳細はわかりませんが、立ち会い出産は可能です。
面会は14時~16時だったと思います。

• Ttt🥴

Ttt🥴

立ち会い可能なんですね!!
    電話しても担当が〜とか言われ何も分からず( ´・ω・`)

立ち会い/面会可能は心の持ち様が結構変わります🥹ありがとうございます!!

• 1月18日
みの🔰

富山市民病院で昨年9月に出産致しました!
コロナがまた急に増えた時期で、面会15分ならOKというところから、院内すべて面会NGになりました😂

ですが産婦人科の先生が頑張ってくださったようで、なんとか立ち会い出産だけは30分くらいだけ可能にしてくださって、
主人も息子の誕生に触れることが出来、とても感謝しています✨️

お祝い御膳も復活していましたよ✨

私の場合は無痛分娩だったので、手出し14万円でした!(計画分娩のため、分娩前日に入院し、合計7日間の入院だったかと思います!)
自然分娩なら、個室料金の手出しだけで済むのでは?と思います😳🌸

助産師さん、先生ともにとっても温かくて、本当に救われました!
2人目ができても、市民さんにお世話になりたいなぁと思っています☺️🍀