※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
妊活

排卵誘発でクロミッドを使用し、内膜が薄かったため次回は違う薬を検討中。次回の薬について知りたい。

妊活9周期目、リセットでした😭今回は排卵誘発のためにクロミッドを初めて飲み卵胞は順調に育ったのですが、内膜が人工授精時の時に6ミリで薄かったです💦
次回は違う薬にしようとのことだったのですが、どのような薬になるのでしょうか??
今回はFT後の人工授精だったので期待してしまっていました、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

レトロゾールって薬かな?と思いました!

  • mon🌈

    mon🌈

    お返事ありがとうございます!
    レトロゾール、調べてみました!フェマーラという薬と同じ感じの薬ですかね🤔
    その薬で効果があると良いのですが、、

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レトロゾールは内膜が薄くなるという副作用がないみたいです!私もクロミッドの後今飲んでます!

    • 1月6日
  • mon🌈

    mon🌈

    そうなのですね!✨
    クロミッドの内膜薄くなる副作用があるけど、クロミッドから先に処方されるのはクロミッドの方が排卵には効果があるからですかね?
    レトロゾールの方が効果は優しめと書いてあったかな?とは思いますが、最初からレトロゾールでもよかったのになあ。。と思いながら😭
    排卵時に内膜6ミリってめっちゃ薄いですよね😱

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ私も思います💦どこの病院もまずはクロミッドからみたいですね💦
    2022年からやっと保険適用になった薬らしいので、そこの関係で最初には出せない何かがあるのかもですね😓今まで保険適用される前は、飲むために1万くらいかかってたらしいです。

    確かに薄いですね💦私もクロミッド飲んでそれくらいになりましたが、レトロゾールになってからまた9mmくらいに戻りました!

    • 1月6日
  • mon🌈

    mon🌈

    先ほど、レトロゾール処方されました!
    そうなのですね🤔不妊での保険適応の幅が広がり本当に助かります💦
    いろいろ理由があるのですね。。
    でも1回内膜薄くなっちゃったから大丈夫かな、、とかも思いますが😭今回は普通の厚さに戻るといいです😭
    お互いに、良い結果になりますように願っています!!✨

    • 1月6日