※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
妊娠・出産

いま生後10日の新生児と、1歳8ヶ月の子がいます。退院後は上の子と下の…

いま生後10日の新生児と、1歳8ヶ月の子がいます。
退院後は上の子と下の子別にねかしてたんですが、(リビングと寝室)昨日はじめて一緒に寝室でねました。(赤ちゃんはベビーベッド)

するとやはり夜中2時に泣き声で上の子が起きてしまい朝だと勘違いしてyoutubeみにいく!みたいになってしまい下の子よりも上の子の寝かしつけが大変でした😂

みなさん上の子と下の子の寝室事情どんなんですかね??泣き声には慣れて寝てくれるもんですか??

コメント

まままし

うちも1歳差年子で、退院後は最初から同じ部屋でしたが(当時賃貸で部屋を分けることが出来ず…💦)、上の子は起きませんでした。
元々よく寝る子だったのもあるかもしれませんが、慣れもあると思います。上の子が赤ちゃんの泣き声に慣れてくると、あまり起きなくなると思います。

• パチ

パチ

なるほどーやっぱり慣れもありますよねー。上の子割と敏感なので慣れるかどうかも心配です。。。
    ありがとうございます✨

• 1月6日
とんとん

初日は次男が、赤ちゃんの泣き声で起きてしまいましたが、2日目からは全く起きてません😅
今も赤ちゃんは💩出てなくて怒って泣いてましたが、上2人爆睡してます😅
慣れですかね……🤣

• パチ

パチ

ちょっと根気よく同じ寝室でねてみますー!!
    慣れてくれるに越したことないですもんね!

• 1月6日
RitaRico

うちも2学年差の年子です!

退院した日から一緒の寝室で息子は添い寝、娘はクーファンで寝ています。
娘が泣かない方なのですが、突発的にギャーって言っても息子はシレーっと寝てます。
時々、ムクっと起きますが、すぐにトントンかギューってすればすぐ寝ます😴
お昼寝の時も、娘が泣いても息子は起きないし、息子が興奮してギャーギャー騒いでも娘は起きないので、日頃から声に慣れているのかもしれません☺️

• パチ

パチ

シレーっと寝てくれたらたすかりますー。。。
    いまは上の子も気になる存在なので余計に起きちゃうのかもしれませんね。
    まだ1日しか試してないので、もうすこし一緒に寝てみます!!

• 1月6日
  • RitaRico

RitaRico

娘が今、生後2週間くらいで、息子が一昨日くらいからやっと娘にちょんちょん触ってみたり寝る前にいい子いい子してみたりするようになぅたので、色々受け入れて慣れるまでに時間かかりますよね…
    まだまだ娘にミルクあげてる時とか寂しそうだったりするので😥
    回数重ねて慣れてもらうのが1番ですね!

• 1月6日
  • パチ

パチ

上も下も月齢ちかくて嬉しいです!
    うち上の子が娘で超絶ママっ子なんですよー。
    ミルクあげてたらミルク取りにきたり同じように泣いてみたりするんですよね。そりゃ受け入れるのに時間かかちゃいますよねー

夜中とか授乳ライトとかつけてもおきません?

• 1月6日
  • RitaRico

RitaRico

うちは上の子男の子で娘を妊娠中からすごいパパっ子になって…でも、パパがお仕事行くと割り切って急にママっ子になりますw
    ミルクあげてると哺乳瓶掴んできますよね!
    まだ息子も小さいし…って思いながらもなかなか受け入れるのはむずかしいみたいです。。

授乳ライトは寝る前にひとしきり遊んで飽きた頃に隠して娘の授乳の時に付けますけど、もうその頃は寝入ってるので起きないです!
    起きてもすぐ寝ちゃいます😴

• 1月6日
  • パチ

パチ

なるほどー
    わたしもパパっこにとおもってたんですが、パパが面白くないのでどうしても私に(笑)

哺乳瓶つかんでのむフリしてニヤって笑ってますわ😂

やっぱり何事も慣れですよねー
    ほんと勉強になります!ありがとうございます!

• 1月6日
  • RitaRico

RitaRico

うちは男の子なのもあって、パパの方が大胆な動きで遊んでくれるので楽しいみたいでパパっ子になりました!
    パパに面白くなってもらうところからですね💦w

哺乳瓶つかんでニヤッて想像すると可愛い♡

慣れですね…
    いえいえ、2人目でも手探りですよね😅
    これから魔の3週目がくるのでお互いがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 1月6日