※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこの回数が少ないです。脱水の可能性がありますが、病院に行くべきか迷っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

5ヶ月の赤ちゃんのおしっこの回数について
昨日19時半におしっこをした後、今日は8時、18時半の2回しかおしっこをしていません。うんちもなしです。
こまめにオムツ確認しているつもりです。
今まで大体1日に7回くらい、少なくとも5回は確認できていました。
混合で母乳もミルクもいつもと変わらず飲んでいますが脱水なんでしょうか?
このくらいで病院にかかるのは大袈裟ですか?
同じようなことがあった方いらっしゃったら教えてください。
夫には心配しすぎだと言われますがかかりつけ医が土曜の午後からお休みなので気になってしまいます。

コメント

ありあ

19時半から朝までオムツ濡れてないってことですか?
さすがに少ない気がします…💦
普段であれば1日様子見でもいい気がしますが、連休に入ってしまいますし心配ですよね🥺
私だったら病院連れていきます!
なんでもなかったで済めばそれでいいので🙆‍♀️

• じゅんじゅ

じゅんじゅ

そうなんです少ないですよね…
    ご意見参考にして病院行ってきました!
    先生には大丈夫としか言われなかったのでとりあえず様子見てみます💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

病院にかかって大丈夫だと思います😌何もなければ安心しますし、何かあれば連れて行ってよかったと思うでしょうし🏥

• じゅんじゅ

じゅんじゅ

先程病院に行ってきました!様子見でいいとのことでしたが、不安が取り除けてよかったです!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

取り替えた時のおしっこ臭いとか色は、いつもと違ったりしてましたか?脱水なら、濃縮されて、いつもより濃い臭いとか色になってるかもです。
お熱があったりはないですかね🤔汗とかかいて、水分が出ちゃってたり。あとは、おしっこが漏れて、シーツとかに吸収されてたりとかもあるかもです!
私も、自分だったら、心配なので、病院に連れて行くと思います。

• じゅんじゅ

じゅんじゅ

熱もなくおしっこも変わりなく思えました。いつもより汗かいてたんですかね💦
    ご意見を参考に病院に行ってきました!
    大丈夫とのことなので様子見してみます💦

• 1月6日