※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使っている妊活中の方が、陰性の今夜に仲良しすべきか悩んでいます。明日の強陽性に備え、精子を温存すべきか迷っています。仲良し後の再度のタイミングも気になっています。アドバイスをお願いします。


妊活中です。
変な質問ですみません!!

排卵検査薬を使っています。
今までの傾向的に強陽性になったらすぐに仲良しするのがタイミングベストだと思われます。
なので昼夜問わず陽性出たらすぐに仲良しするつもりです。

今はまだ陰性ですがおそらく明日のどこかで強陽性になるんじゃ無いかなって感じで、
その場合今夜は仲良ししたほうがいいですか?
明日もし日中に強陽性が出て
仲良しするかもしれないとなると
今夜してしまうと明日の昼ではまだ精子が少ないのかなぁとか作られていないのかなとか思って😅

精子を温存しといたほうが良いのか
けど妊娠しやすい期間には入ってると思うので
今夜も、しておくべきか迷います💦
仲良ししてから何時経てばまた仲良しできるんですかね?😥

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

akane

不妊治療で体外受精をしましたが、病院からは採卵日(=採精日、受精日)まで3日は禁欲してください、と夫は伝えられていました。恐らく医学的には3日我慢した方が良いのだと思います。

もん

24時間に1回までがいいそうです^_^

はじめてのママリ🔰


ありがとうございました!
参考になります🙇‍♀️✨