※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽空
妊娠・出産

妊娠中、胎児発育不全と高血圧で管理入院中。個人病院での出産を希望しているが、大きい病院からの移籍事例を知りたい。

胎児発育不全について。

妊娠初期から赤ちゃんが小さめと言われていました。
34週になりグラフの曲線から抜けてしまい
私の血圧も高くなってしまい個人病院から
大きい病院に転院になり只今、管理入院中です。
妊娠高血圧症候群と胎児発育不全と診断されました。
ですが、入院してから血圧は落ち着き1度も上がっておりません。
赤ちゃんも34週で1787gでしたが
35週3日で2120gになりました。

上にこどもが居るのですが
1人目は39週で2800g
2人目は37週で2520g
3人目は39週で2654g
です。
みんな検診の時は小さめと言われて居ましたが、
1度も指摘されず個人病院で産んでます。

私は今回どうしても個人病院での出産がしたいのですが
大きい病院から個人病院に戻れた方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🍊

2人目が胎児発育不良で病院へ転院になりましたが、エコーで2200gを超えたので臨月に入ってからでしたが個人病院へ再転院しました。-2.5SDぐらいだったかな…?「小さいと小さめは違うから」と主治医に言われました😖
高血圧等はなしだったので体重が増えた時点で病院(基幹病院の為、母子共に何もなければ翌日近隣へ別々に転院になるかもと)から提案がありました!

  • 陽空

    陽空

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり妊娠高血圧症候群がだめなんですかね(´・ω・`)

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    血圧がコントロール出来てたら再転院オッケー出すDr.もいるみたいですが、NGでしたか??😭

    • 1月6日
  • 陽空

    陽空

    37週までに2500あればって言われて
    でも、あまり期待はしないでと言われました(´・ω・`)

    • 1月6日
2度目のママリ🔰

1人目の時、高血圧になったけど個人病院では症状ないなら大丈夫と言われ信じ…34週で2週間前と体重が8gしか増えてない、うちで産んでも即搬送だから総合病院に、と言われました。。1600とききましたが、次の日総合病院で緊急帝王切開になり1400gでした。
急なことすぎて頭も心も追いつかなかったですが、今となっては即NICUで手厚くみてもらえ良かったかなぁと思っています😌