※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びがネタ切れで困っています。おすすめの遊びを教えてください。児童館は風邪が心配で避けています。

お家でやってる遊び教えてください!!
もうすぐ10ヶ月になる赤ちゃんです。
育休中なので常に私と二人っきり。旦那仕事の日は完全ワンオペです。

日中みなさんこれくらいの赤ちゃんと何して過ごしていますか?

絵本読む、ハンカチで遊ぶ、音のなるおもちゃで遊ぶ、ハイハイおいかける、抱っこしてゆらゆら、人形で遊ぶ。

これくらいでそろそろネタ切れなんです🥲この他やってることおすすめあれば教えてください🥲

児童館は最近風邪が流行ってて怖くてあんまり行けません🥲

コメント

しょこ

積み木持たせてカチカチ
鳴らしたり積み木積んで崩して
もらったり、滑り台勝手に登るので滑らせたり、磁石のおもちゃでホワイトボードに引っつけて遊んだり家の階段登らせたりしてます🌸

みあ

NHKのおかあさんといっしょ見ながら踊り始めた頃でした🙆‍♀️
まだ上手く出来るわけではありませんが、色んな童謡やキッズソング(?)に合わせて身体を揺らしたり手を使ったりしていて可愛いかったですよ🥰

あとは積み木を使ってトントン叩いて音を出して遊んだり、箱に出し入れしたり、繰り返しどうぞしたりしてました!
本来の遊び方の様にまだ積むことは出来ませんが楽しそうでしたよ😊

3-613&7-113

その頃は、小さなボール(子供の口には入らないサイズ)でキャッチボールしてました。旦那が反応するの上手くて長女は楽しそうに繰り返し遊んでました。あとは、積み木をカチカチしてました(火の用心、みたいに)。

ママリ

まとめてですみません。
ありがとうございます🥲
早速色々やってみます😆🩷