※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬が陰性でも生理が来ない場合、想像妊娠の可能性があります。生理を来させる方法や不妊治療専門クリニックでの診察も検討しましょう。

【想像妊娠?妊娠検査薬が陰性なのに生理が来ない】

二人目妊活中です。

最終月経日 11/25
平均月経周期 32日
ルナルナ排卵予定日 12/11
    生理予定日 12/27
性行為 12/6,11と20〜22のうち1日(記録忘れ)

生理予定日前から普段の生理前にはない下腹部痛があり、その後生理予定日を過ぎた頃から嗅覚過敏、吐き気、微熱、食欲不振が出てきました。これはもしかして?と思い、験を担いで1/1になった瞬間にドゥーテストを使用しましたが陰性、その後も生理が来ず1/3夜にも使用しましたが陰性でした。

遅くても12/22に妊娠していたとしたら1/3には薄くでも反応があってもいいと思うので、もう妊娠は期待していないのですが、いまだに生理が来ず、上記のつわりのような症状もあります。頭では妊娠していないと分かっていても心のどこかでまだ可能性はあるかも…と想像妊娠のような状態になってしまっているのでしょうか。産後の生理が再開して一年以上経ちますが、このようなことは初めてで、このまま生理が来なかったら次のタイミングはどうすればいいのか?チャンスが減ることになるのでは?と不安です。

妊活に疲れてまた年明けから頑張ろうと排卵検査薬、基礎体温を測るのをやめていたタイミングでこのようなことになり、ちゃんと排卵していたのか、今が高温期何日目なのかなど何もわからず、ちゃんと測っておけばよかったと後悔しています…

そこで以下質問なのですが、
①まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?
②想像妊娠の場合、生理を来させるためにどうしたらいいでしょうか?
③来週になっても生理が来なければ病院に行こうと思っているのですが、もともと今月から行こうと思っていた不妊治療専門クリニックでも診てもらえるでしょうか?

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
どれかひとつでも構いませんので、ご回答いただけますと幸いです。

コメント

めろぅ

可能性は低いのかな…ともおもいま思いますが、人体の不思議もあるので、不妊外来で見て貰うのが1番早いかもです。

想像妊娠は、妊娠していない自覚を持つのが良いらしいので、病院で見て貰うのが1番の近道かな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…連休明けても生理が来なければ、不妊外来を予約しようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月6日
あんこ

私も二人目妊活中で、生理予定日前に同じ様な普段ない症状があり、絶対妊娠したと思っておりました。検査薬は、陰性が出続け、3回目陰性が出たら想像妊娠だと思おう!と夫と決め、夫婦で気持ちをリセットし、早く生理来い〜と毎日思っていたら生理予定日から15日遅れてきました。

人間の脳は凄いんだなと思いました。これから毎回想像妊娠しそうで怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいましたが、具体的なエピソードまでありがとうございます!本当に同じ状況で深く共感しました。

結局その後、不妊外来を受診して妊娠していないことを確認したその日に約2週間遅れて生理が来ました🥲

本当、人間の身体って不思議ですね😂

• 1月16日
♡

少し前の投稿に失礼します🙇‍♀️
私も今同じような感じで11/30に生理が来た以来いまだに生理が来ていません🥲

3週間以上遅れています、、
同じくムカムカするような吐き気があり下腹部痛もあります。
先週検査薬をしたところ陰性で排卵が遅れたのかと思い今月も何回かタイミング取ったので微かな希望を持っているところです🥹
息子を妊娠した時も排卵が遅れたんだねと言われたので変に期待しちゃってます泣

病院に行ったとのことですが生理が遅れてた理由差し支えなければ教えてください🙇‍♀️