※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

妊娠が発覚し、ハローワークに通うのが難しいです。電話で相談したいですか?

初めて質問させてもらいます!
1月に結婚を期に仕事も退職し県外へ引っ越しをしました。
ハローワークにも通い出して次の認定日が14日です。
しかし最近妊娠が発覚して次回から通うのが困難です(´;ω;`)
電話して相談してみてもいいでしょうか?

コメント

まみ

相談するのはタダです!とりあえず伝えてみてはどうでしょうか?

• a

a

そうですよね(´×ω×`)
    とりあえず問い合わせしてみます📱

• 3月9日
恋兎

私は貰ってる最中に妊娠が分かったけど、お腹も目立たない時だったので貰いきりました( ´͈ ᵕ `͈ )
職員の人に聞いても小声で「みなさんそうされてます」と言われたので(笑)

• a

a

きっと同じような方もいると思っていたので安心しました✨
    お腹はまだ目立たないので出来れば貰いきりたいのですがすでにつわりが酷くてあと3回通えるかが心配です(;;)

• 3月9日
  • 恋兎

恋兎

私はもらいきる頃は悪阻が酷くなかったので通えましたが、無理は禁物ですね💦
    いつまで悪阻が続くか分からないので延長の手続きするのが無難かもですね( ᷇࿀ ᷆ ს )

• 3月9日
マヨネーズ

母子手帳が貰えれば受給資格の延長手続きが出来ますよ( ^ω^ )
受給資格が延長されている間は給付もありませんが、また求職活動を再開すればもらえるはずです(^^)

• a

a

延長が出来るんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    まずは母子手帳貰うことからになるんですが無理して通わずにその制度を利用したいと思います★

• 3月9日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

妊娠中の求職活動はキツイと思うので、お金に余裕があれば、出産育児がひと段落してからの再開の方が余裕が持てると思います(^^)

• 3月9日