※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

自宅近くのNICUのある病院で出産予定。切迫早産で入院経験あり。入院時期や対応が前回と異なり、状況に戸惑っている。皆さんの経験を教えてください。

自宅近くでNICUのある病院で出産予定で、切迫早産で入院された方は何週何ミリで入院になりましたか?

上2人の時は切迫早産で入院だったんですが、NICUがなく、かなりど田舎で設備も整っていない、自宅から車で30分くらいの距離でした。
その為か、30週以降でも子宮頸管35mm切ったら即入院で助産師さんたちも焦ってる感じで、37週まで退院させてもらえませんでした。

今回3人目は、自宅から車で10分の距離で、NICUもあるからなのか、30週健診で子宮頸管15mmでも張り止めも処方されず、お家で安静にしててね〜と軽い感じで帰されました。

病院によって違うとは思いますが、上2人の時と対応が違いすぎて戸惑ってます。
皆さんの状況を教えて下さい。

コメント

みさ

4人目、33週 8ミリ自宅か入院か上の子らいるけど大きいし
安静するなら自宅で様子見いいんだけど?
みたいな感じだけど
旦那が入院しとけ!っていい36週まで入院しました

• moon

moon

えー!8mmで自宅安静も怖いですね💦
    旦那さん素晴らしいです(笑)

• 1月5日
  • みさ

みさ

8ミリで予定日前日まで出てこなかったので
    あの入院いったかな?ともなりますが
    医師、病院の方針によりけりなんでしょうね

• 1月5日
  • moon

moon

予定日まで無事にもって良かったですね^ ^
    医師の方針なんですかね!毎回次短くなったら入院だよ!って脅されては入院にならないので、毎週ドキドキするのも嫌で…今度聞いてみようと思います!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

娘の時は30週で1センチなくて1ヶ月入院してその後自宅安静でした!
今回も1センチないですが自宅安静でお薬も何も出ていません。
1人目と今の妊娠は病院が違いますが家からも近いですし私が入院すると娘を見れる人がいないのでこれ以上悪化しない限り自宅安静で過ごしていけたらなって思ってます😊

• moon

moon

29週で1センチなくても自宅安静できるんですね✨
    今回の出産は近くに頼れる先がなく上の子たちが心配だったのでちょっとだけ希望が見えました!^ ^

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時もなんだかんだ39週までお腹にいてくれたのでその入院もそんなに意味なかったのかもねって言ってる先生だったのでほんと担当の先生によりけりだと思います😂
    次の検診日までドキドキですがこのまま現状維持できればなって思ってます☺️

• 1月5日
  • moon

moon

切迫で退院後産まれないあるあるありますよね🤣
    ほんとに入院したくなさすぎて、毎回検診ドキドキです!
    お互い現状維持頑張りましょう!!♡

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね🤣
    逆に予定日超えるんじゃないかって違うドキドキがありました笑
    赤ちゃんの元気な姿見れるのは嬉しいけどほんとに前の日の夜とかドキドキですよね😂
    一緒に頑張りましょう💪🏻✨

• 1月7日