※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠初期でも詰め物の治療は大丈夫ですか?赤ちゃんに影響はありませんか?

妊娠初期の歯医者について

2人目妊娠中の妊婦です(今6wです👶🏻)
先程、昔に治療した虫歯に被せてあった詰め物が取れてしまいました。
1人目の時は妊娠中期に一度歯医者に行ったことがあるのですが、今回のように詰め物の治療は妊娠初期でも大丈夫ですか?赤ちゃんに何か影響ないか心配で……

コメント

riria

私も同じくらいの週数の時に詰め物が取れて歯医者さん行きました!

削る時赤ちゃんがちょっとびっくりするかもしれないけど、大丈夫だよと言われ
麻酔なしで軽く削って治療しました!

そのままにしておくと虫歯になりやすいですし、赤ちゃんへの影響はよっぽど大丈夫だと思うので歯医者さんは行ったほうがいいと思います💦

• み

お返事ありがとうございます!
    放っておいて治療が難しくなったら大変ですよね。さっそく今日歯医者行ってきます🦷

• 1月6日
sinmama

抜歯くらいになると、安定期に入ってからだと言われました。
局所麻酔だったら初期でも影響ないと言われましたが、

抜歯後に飲む痛み止めと化膿止めの薬が赤ちゃんに影響あると心配とのことで。

• み

やはり薬は心配ですよね。
    今日さっそく歯医者さん予約取れたので行ってきます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

詰め物が取れてしまったくらいなら無麻酔で何とかなる可能性もあるので早めに受診されることをオススメします!詰め物の位置にもよりますが、期間あけると歯が動くのか、詰め直すときギュウギュウ痛い感じがすることもあるので…💦

• み

詰め物取れたくらいなら無麻酔なのですね。今日さっそく歯医者行ってきます!

• 1月6日