※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がベビーベッドで頭をぶつけて泣いて起きることがあり、ベビーガードを検討中。布団は喘息のため難しい。対策を教えてください。

【ベビーガードについて】

現在4ヶ月ちょっとの娘がいます。
元々ベビーベッドの中でかなり動き回っていたのですが、最近2回ほど柵に頭をぶつけて泣いて起きてしまうことがありました🤦‍♀️

ベビーベッドにガードをつけるか悩んでいるのですが、ベビーベッドを利用していた方はどのように対策してましたか?😢

ベビーガードは窒息が心配だったり…
でも、大人用のベッドは少し高さが高めのダブルベッドだしベビーガードつけたほうがいいのかな…と😢

全員布団という意見も出たのですが、夫婦ともに喘息持ちなので床に近くなる布団は難しくベッドで寝ています。

コメント

れい

ガードは窒息リスクが高いので使いませんでした
何回かぶつけて起きてましたが、そのくらいの打撲は絶対治るけど、窒息は治らないので

大人用のベッドは落ちるので辞めた方が良いですよ
寝たあとトイレにも行けなくなります笑

• らい

らい

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

そのまま今まで通り使うのがベストなんですかね🤔

私や夫が娘と寝るタイミングが違ったり、寝ている時動いたりしてしまうので同じベッドで寝るというのも選択肢としてはありませんでした🥲
    たしかにトイレ行けなくなるのは困ります笑

• 1月5日