※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️mama
その他の疑問

素朴な疑問というかどうなんだろうと思う事があります。最近は年賀状の…

素朴な疑問というかどうなんだろうと思う事があります。最近は年賀状のやり取りが少なくなってきてると思うんですが、毎年年賀状のやり取りをしていて、ご不幸があった場合って喪中ハガキを送るのがマナーだと私は思っているのですが、ここ何年か年賀状送ったら実は〇〇が亡くなってとLINEがきます。
最近は家族葬が増えてますが、自分の親が亡くなっても仲が良かった友達にも連絡は入れないのが常識ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良かったのが自分にとって過去で、今そこまで頻繁にあったりしてなければ私の場合は知らせてないですね💦

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

そんな感じなんですかね。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

今も密に連絡取り合ってる、仲良し!とかであれば連絡しますが、昔仲良かった程度であれば連絡はしないです🤔
仲はいいけど会うのは年に数回とか子供絡みが多い、とかでも連絡はしません。