※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちゃんみ
家事・料理

生後9ヶ月です。納豆をあげたことも作ったこともありません。調理方法な…

生後9ヶ月です。
納豆をあげたことも作ったこともありません。

調理方法など、お子さんが好きなレシピなど教えてくれると助かります🥹

コメント

ママリ🔰

保育園では給食で炒め納豆がでます!
検索したら作り方結構出てきますよ✨

いぬ

ひきわり納豆をタレとか入れずそのままご飯にかけています😮
普通のひきわり納豆よりも、細かく刻んだひきわり納豆っていう黄色いパッケージの方が食べやすいみたいでそればかりあげています。

上も下も案外最初の一口なんだコレ?みたいな不思議そうな顔するぐらいでその後普通に食べています😊

はじめてのママリ🔰

最初のうちは、ひきわり納豆(タレ、からし無し)にお湯まわしかけて粘りを取ってすり鉢で軽くつぶしたのをおかゆにかけて一緒にあげてました!
慣れてきたら、潰すのやめたり粘り取るのをやめたり、です☺️
オクラ茹でて刻んだものや、しらすと和えたりもしました!

1歳3ヶ月の今はひきわり1パックの4分の1をそのままご飯にかけてあげてます✨

ちなつ

上の方も言っていますが炒め納豆いいですよ💛
偏食の娘の大好物です😂
みじん切りの野菜も一緒に入れて野菜も摂れるし大人が食べても美味しいのでオススメです😋(炒めるので部屋が納豆臭くはなりますが笑)