※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

お風呂後から次の次の授乳まで抱っこしないとぐずる息子。昼間寝すぎ?お風呂に問題?勝手に直る?

もうすぐ2ヶ月になる息子が毎日同じ時間にぐずります( ; _ ; )

毎日だいたい18:00~19:00にお風呂に入れ、そのあと授乳(完ミ)の時間ならそのまま授乳してしまったり、まだ次の授乳まで時間があるなら白湯を飲ませてから時間になったら授乳をしているのですが、なぜかお風呂後から次の次の授乳まで抱っこしていないとぐずります、、
この時間以外は授乳をしたら寝かしていても機嫌が良いのですが、、
一度だけお宮参りで朝から夕方まで動いてた時だけは疲れたのかぐずりもせずすんなり寝てくれました😔

昼間寝すぎなのでしょうか?
それともお風呂に何か問題が!?😱
そのうち勝手に直るのでしょうか、、

コメント

みぃ

うちの子は、朝から夜まで
ほとんど寝ませんよ〜😂

抱っこすると寝たりするのですが、辞めると起きてぐずります😱

甘えん坊なのかなー?笑

ちなみに、15日で2ヶ月になります☆

  • A♡

    A♡

    ほとんど寝ない子もいるんですね😂

    そうなんです!!
    今まさにそれです!(笑)
    この時間だけっていうのが心配で^^;
    甘えん坊なんですかね?(笑)

    私は14日で2ヶ月です!近いですね💓

    • 3月9日
ここあ

うちの坊ちゃんもお風呂後からグズグズです😅
お風呂は大好きでご機嫌なのに、その後飲んでも(同じく完ミ)寝ずに抱っこをせがみます😭💦
大人はゆっくりしたい時間なのに…大変ですよねー💦
赤ちゃんには良くあることみたいですよ!

  • A♡

    A♡

    今おしゃぶりをしたら少し落ち着いたみたいです💦
    この時間に限って抱っこって大変ですよね(>_<)
    洗濯物とかいろいろしたいのに~って思ってしまいました😔

    でもよくあることなら安心しました😭

    • 3月9日
のんの

うちはお昼に完全に目覚めてからは
抱っこしてないとぐずってます(´・_・`)
今の時期はまだリズムついてないし
そんなものかなと思っています。

  • A♡

    A♡

    そうですよね💦
    まだリズムが出来てないですもんね( ; _ ; )
    でもこの時間だけだったので変なリズムがついてしまったのかと心配してしまいました😂

    • 3月9日
☆こさ☆

うちもそのくらいの時寝ない時間ありましたよ(>_<)
夜中の2時くらいから4時くらいまで抱っこしても授乳しても泣いてました(´д`|||)
その前は夜9時から0時近くまで泣いてました(>_<)

その時間だけって不安ですよね(T-T)

  • A♡

    A♡

    夜中は辛いですね💦💦
    今は寝なかった時間も寝るようになったのですか?(><)

    不安です😔
    変なリズムをつけてしまったのかと考えすぎてしまって^^;

    • 3月9日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    夜中にすみません(T-T)
    今は寝るようになりました(*^^*)

    私も不安でした💦
    お風呂の時間ずらしてみたりとかしましたが、結局変わらなかったです😅2ヶ月になる少し前くらいから徐々に夜寝る時間が長くなったような気がします‼

    • 3月10日
  • A♡

    A♡

    やはり時期の問題なのでしょうか?🤔

    私もお風呂の時間ずらそうかなー?と思いましたが、☆こさ☆さんのお話聞いてずらさずにこのままにしようと思いました^^;

    • 3月10日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    私は時期でした‼

    今は夜7時から8時くらいがぐずぐすタイムです(T-T)
    眠いけど寝れないのか、寝る前の準備運動なのか💦笑

    • 3月10日
  • A♡

    A♡

    うちの子もそーゆー時期であってほしいです^^;

    寝る前の準備運動ってなんだかかわいいですね💓
    眠いのに寝れないのは大人も辛いですもんね😔😔

    • 3月10日
minomushi

うちの子も同じ時間にお風呂に入れて、同じようにグズグズ言ってます😅
うちの子の場合ですが、お風呂上がりは喉の乾きと睡魔のダブルパンチが来るようで、眠たいけど飲みたい、飲みたいけど眠たい!って感じになります!
授乳して寝かしつけするとコロッと寝るので、前回のミルクから時間たってなくても風呂上がりだけは飲ませて寝かせてあげてます。
育児書にはお風呂上がりは興奮して寝ないと書いてありましたがウチの子には当てはまらないみたいです😅
お風呂で疲れてポカポカして眠たいとかは無いですか??

  • A♡

    A♡

    授乳して寝てくれるの羨ましいです😂
    この時間以外は授乳したら機嫌良く起きてるか寝るかなのですが、この時間だけはぐずぐずですね^^;
    寝そうな雰囲気はあるのですが、うまく寝れないのかあやしてウトウトしても、はっ !っと起きてしまい寝ずに次の授乳の時間なり、この授乳が終わると寝るという感じです💦

    • 3月9日
コキンちゃん

すごぉぉぉい‼たくさん寝てくれるんですね🙆いいですね⤴うちは昼間寝ない日が多いですし、A♥さんのお子さんのようにリズムがバラバラなので羨ましいです。うちもお風呂でたらグズグズのとき多いですよ‼きっと眠たいのかなぁ?って思ってます。それか色々やらなきゃいけない家事が多い時間帯なので焦ってるのが伝わるのかなぁ?と……
お風呂入れてからって何かと忙しいのでグズグズはやめて欲しいですよね😅

  • A♡

    A♡

    お風呂後のぐずぐずって結構あるんですね^^;
    確かに眠そうには見えます!
    しばらく抱っこすると寝そうにはなるのですが、おろすとギャン泣き…(TT)
    もしかしたら伝わってるのかも知れないですね💦
    洗濯やっちゃいたいのに~!とか思っちゃってました😂
    そのうちぐずぐずしなくなるんですかね?😭

    • 3月10日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    おろすとギャン泣きは赤ちゃんあるあるみたいですよ‼成長課程らしいです。外の世界だぁ‼って分かってきてるらしいですよ。助産師さんが言ってました。私はおろしてしばらく様子を見てみますけどね笑
    一人で泣いてます😁
    そうすると一人で寝ていきます。最近はおろしても少しグスるぐらいです。あまりにもギャン泣きが酷かったらすぐ抱っこしますけどね😅
    うちは2ヶ月入ったばかりですが2ヶ月って寝るのもまだまだ下手みたいです。

    長めにお風呂入ったら大人でも疲れて眠くなるので勝手に眠たいのかぁって思ってました😅

    家事も育児も大変ですよねぇ⤵分かります。洗濯したいし、ごはん作りたいし💦って思います‼
    赤ちゃんって思ってる以上に敏感ですよね?私がトイレに行こうと立ったら泣きます😅私はこの泣き方なら大丈夫と少し様子を見てます。
    赤ちゃんおろすときも、おろし方を研究した友達もいますよ‼
    お風呂の時間を少し変えてみるのもいいかもしれないですよ?
    お互い試行錯誤して頑張りましょぉ⤴

    • 3月10日
  • A♡

    A♡

    赤ちゃんあるあるですか🤔
    私もすごいギャン泣き以外は様子見るようにしてますが、お風呂後だけは声が枯れるように泣きます^^;

    眠すぎて寝れないってやつなんですかね?(笑)

    そうなんですよ💦
    両立が難しいです(-ω-。`)
    トイレに行こうと立ったら泣くってかわいいですね💓
    ママがいなくなるのがわかって寂しいのかもですね(*^^*)

    少し時間変えてみます~(>_<)
    ホントお互い頑張りましょうね😭😭✨

    • 3月10日